author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
日々徒然
2008-04-11 Fri 15:47
080401_1806~0001


一週間前の庭の雪柳。今は、もう、葉っぱだけになってしまいましたね。

080401_1807~0002


サンセべりアです。ホントは、マイナスイオンを多く出すと言われるので、
家の中に置きたいところですが、ただいま、植え替えしたばかりで、
日向ぼっこ中。

080401_1807~0001


娘と、衝動買いして、植え込んだばかりの鉢植え。
ペチュニアの一種だと・・・思う(笑)夏には、いっぱい花が咲いたらいいなあ。
他にも、ミニ薔薇、ミニトマトを、植えました。
薔薇は、花の中でも、特に大好きです^^




気が重かった会社研修も、昨日、終わり、レジ研修も、合格を頂き、やっと、ほっとできました。
会社研修は、ほぼ、体育会系の乗りで、かな~り、苦手な分野でした。
素の自分でいくと、とうてい、ついていけなかったかも。
でも、この一年で、職場と友人関係で、テンションアップの方法を自然と身につけていたんだろうと思います。
自分ではない自分を演じるけれど、それも、また、自分の一面であろうと感じたり。
でも、それでも、かな~り、違和感たっぷりなんですけどね。

もうね、この研修、落ちたら、合格するまで受けなきゃいけないということで・・・こんなきついものを、2度も3度も受けたくは、ございません。

今の状態で、決して満足するものではないのだけど、先には、カウンセリングの資格をとりたいという目標があるんで・・・この一年、振り返ってみれば、私にとっては、激動の一年だったと思うのですよ。

もともと、人と接するのが、苦手で、一人が好きな私が、接客業をやってるってことが、奇跡的。
まわりの誰もが、(自分も)続かないと見ていたのに、なぜか、続いているしね。
何かが、自分の中で変わりつつある気がする。

それでも、一人でいるのは、楽しいし、
みんなとアホな話をしているのも、楽しい。

初めて、自分で居場所を探して、居場所を作ったところでした。
人とのつながりを、実践で、自分で開拓していった時期だと思うのです。
この一年は、そこのところに、とても、価値があった、自分では思っています。
たぶんね・・・・普通の人には、当たり前にできることなんだろうと思います。

けれど、私には、それが、今まで、出来なかったんだよね。
これから何をするにしても、きっと、先では、つながっていると思えます。


ただいま、会社の人員は、25人になりました。
どんどん、新しい人が増えて、もう、名前と顔が一致しなくて困ります。
でも、それでも、人が足りません。
なぜかというと、学生バイトが多すぎるんです・・・
学生は、土日しか来ないので、担当を持たせられないんです。
もう少し・・・もう少しだけパートさんが増えたら、ほんとに、すっきり
五時で帰れそうです。
それでも、今では、かなり早く帰れるように、なりましたけど。

ほんとに・・・もう少しの辛抱かな・・・。



関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0
<<そう言えば・・・一人旅に(笑 | 歩いていこう | ぶり返したかなあ・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
