author : rinrin
そう言えば・・・一人旅に(笑
2008-04-11 Fri 17:51
数日前、息子さん、一人で、近所の宮地嶽の山に登って桜の写真を取ってきたようです。
彼のブログをみせてもらって、思い出した。

彼は、思いついたら、ふらりと、衝動にまかせて、どこそこに、出かけて行きます。
たくさんの、自然と桜で、癒されたけど、疲れたと。

最近、少し変化があるようで、今まで気にもしなかった服装のことを、
今日、一緒に出かけたときに、
「あ~、やっぱ、このかっこじゃあ、あれだよね」と。

「??」私にしてみたら、いつもの彼の服なんですけど。。。
そんな彼も、来週の日曜から、学校が始まります。

といっても、誤解はしないでください。
それがいいとか悪いとか、私自身は、あまり、判断していないのです。
来週から、学校が始まることさえ、息子が、自分から言ってきただけのことで、
私自身は、何も、聞いたり、心配したりしていないのです。

息子が自分のほどよい加減で、
生きていってくれたら、それでいいんですよ。

私の望みと、息子の望みは、違うのですから。
私の望みをかなえて欲しくて、娘や息子のことを思っているわけではないのです。
私の願いなんか、子供にかなえて欲しいと思わないの・・・
私の願いは、私が自分でかなえます。
関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0
<<傷つけられた気持ち | 歩いていこう | 日々徒然>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |