author : rinrin
お知らせ
2008-04-22 Tue 09:15
新しくブログを作りました。

『kokoro odayakani』


ルイスさんのHP『心おだやかにいきるために』のサテライトブログになります。

ひいらぎさん、ついにルイスさんの押しかけ秘書になりました。
キャー ヾ(≧∇≦*)〃・・・ ヾ(・_・;)こら、チョット、落ち着け‥
↑は、ほっといて・・・^^;
ともあれ、穏やかな光の言葉に触れて下されば、嬉しいです^^
どうぞ、よろしくお願いいたします。m(_ _"m)ペコリ


一日目の記事は、腹式呼吸についてですね。
人は、怒りや悲しみや悩みに心を奪われているときは、
呼吸が浅いんですね。
よく、肩で息をしているとか、言いますが、
そういう時は、体も硬くこわばっています。
頭痛も、その延長にあるんじゃないかなあと思います。
以前、私は、かなりの頭痛持ちで、薬を一日、何個も飲んでいました。
どんだけ、不健康なんだ!ですねぇ。^^;
その原因に、呼吸があるとわかってから、
肩や背中が強張る感じがしてきたら、意識して複式呼吸をします。
最近では、薬を常習的に飲むこともなくなりました。

リラックスが、一番の薬みたいですね。

関連記事
別窓 | スピリチュアル | コメント:0
<<なぜに、穏やかに生きるなのか? | 歩いていこう | 傷つけられた気持ち>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |