author : rinrin
なぜに、穏やかに生きるなのか?
2008-04-22 Tue 22:21
数年前・・・とあるブログに、心を惹かれた。

その頃、私は、親との関係、友人関係、家族関係、子育てで、疲れ果てていたね。

心は、いつも、上がったり下がったり、ジェットコースター。

子育てに行き詰まり、自分自身とも、折り合いがつけられない。

そんな頃だった。。。


穏やかな心って・・・世の中に存在するのだろうか?

そう思いながら、夢物語のように、そのブログを読んでいたね。

でも、そこに、希望があった。

読めば、励まされた。



「心おだやかにいきるために」には、

過去の私が、泣きながら歩いた道がある。

そして、今、穏やかに生きている私がある。


今回、HPがリニューアルされ、

微々たるものですが、発信のお手伝いが、出来ることを、

私は、大変、嬉しく思います。


言葉は、エネルギーです。

そして、思いもエネルギーです。

気持ちを込めて、ひとつひとつの記事を

送り出していこうと思います。

過去の私と同じように、

辛い思いを一人でかかえ、暗い部屋で、泣いている誰かのもとに・・・

光の言葉よ、届け、と。




今日は・・・ちょっとね、
いろんなことが、終わって、始まった日なの^^
卒業の日でした。
自分で自分に、おめでとうって、
言っちゃうわ(*^m^*)
関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:4
<<感謝をする | 歩いていこう | お知らせ>>
この記事のコメント
きんたろうさんへ
お祝いの言葉、ありがとうございました。
なんだか、とっても、嬉しかったです。
誰かに祝ってもらうって、いいですねえ^^

パソコンが、クラッシュしたとのことで・・・ご愁傷さまでした。
溜めていた記事も、アップできそうにないんですねえ。もったいない!
少しずつ、思い出して書いてくださいね。
そうそう、きんたろうさんのブログの宿題は、難しすぎて、理論派じゃない私には、無理っすよ。頭がクラッシュしまして、(* ̄▽ ̄*) ~♪ 言葉に出来ませんでした^^;
もう少~~~し、難易度下げてください~。



ひとつのことが終わるということは、次の始まりがあるってことです。
ただ、ひたすらに、前を向いて、自分が納得する生き方をやっていこうと思います。
留まっては、いられませんね。変化は、常に起こっています。
なんせ、B型ですから^^

コメント、ありがとうでした(人´∀`).☆.。.:*・°
2008-04-23 Wed 20:40 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
じゅんこさんへ
お久しぶりです^^

じゅんこ母さんも、新しい生活が始まり、心機一転ですね。
ぼちぼち、歩いていってくださいね(*^ー^)/

心おだやかに、こちらも、毎日更新とはいきませんけど、ぼちぼちアップします。

よろしくお願いしま~す^^
2008-04-23 Wed 20:28 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
卒業おめでとうございます♪
いろんなことが終わり、何かが始まる・・

りんりんさんの この言葉の中に
たくさんの安堵を感じました。

りんりんさんの最近の言葉の一つ一つに
温かさや、力の抜けたような柔らかさを
感じていました。

りんりんさんの一区切りに、
心からお祝いの気持ちを述べたい
そう思い書き込むことにしました。

そして、光の言葉はきっと届くことだろうと
そう思います。

きんたろう




2008-04-23 Wed 08:48 | URL | きんたろう #sARJH.kY[ 内容変更]
久しぶりです~^^
以前教えてもらった「心おだやかにいきるために」、お気に入りに入たのはいいけどちっとも読めなくて^^;
今度は始まったばかりだから最初から読めそう♪

呼吸法、大事ですよね。
私のは自己流だけど、それでも充分楽になった気がするわ。
2008-04-23 Wed 00:22 | URL | じゅんこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |