author : rinrin
意識
2008-05-18 Sun 00:47





昨日、息子さんと、ふと、思い立って、近所の神社の山に、登ってみました。

途中、たこ焼きをほおばりながら、ぺちゃくちゃおしゃべりしながら、

二人で珍道中をしました(笑)

森林浴をして、いい気分転換になりました^^



意識を変えること。

考え方を変えるのは、ただの表面の方法にしか過ぎない。

努力も、そう。

努力をしているうちに、少しだけ、意識が変わることもある。

けれど、良くなろうと、努力をすることさえも、

ひとつの執着。

いずれ、執着を脱ぎ捨てて、

意識が根本から変わらなければ、

どうしても、破れない壁にぶち当たるだろう。

どう変えるのか、どう変わるのか。

心静かにして、自分の中の真実の声を聞くことだろうか。

思い込みや、思い違い、

過去の本の言葉、人の言葉、

そういう言葉遊びの「分かってる、つもり」、

表面の意識を突き抜けて、

自分の中の神なる領域へ。

関連記事
別窓 | スピリチュアル | コメント:3
<<自己肯定感 | 歩いていこう | 自立すること>>
この記事のコメント
子供の運動会・・
テントたてと、場所取り、弁当食べ、後かたずけ
には参加しましたが、競技は見ませんでした。。

大分、走り方がたくましくなったように聞いております。
コーヒー三本忘れないようにしておきます(^^;
2008-05-20 Tue 15:36 | URL | きんたろう りんりんさんへ #sARJH.kY[ 内容変更]
きんたろうさんへ
運動会、楽しまれたでしょうか。
お天気も、良く、運動会日和でしたね。

つけ、3本・・・・φ(・_・。 )メモメモ



自分に言い聞かせながら、書いている昨今です。

2008-05-18 Sun 22:54 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
コーヒー三本目 いつもどおりツケでおごります♪
(;゜(エ)゜) アセアセ

私の心まで突き抜けてきました。
意識を変える・・・
その辺に、ゴロゴロと転がっているような言葉ですが
それだけに、真意を見つめるのも難しいですよね。

りんりんさんの、そのまっさらな心は
一番息子さんが感じていることだろうと思います。
そして、確実に伝わっている。
この文章から、そんなことを感じました。

今日は晴天、子供の運動会です。
清清しい気分になりそう(^.^)

きんたろう





2008-05-18 Sun 09:24 | URL | きんたろう りんりんさんへ #sARJH.kY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |