author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
名前の意味
2008-05-24 Sat 12:58
私、自分の名前って、あまり好きじゃないんですけど、

最近、ちょっと、好きかも。笑


ある人から、「○○○って名前は、聖書に出てきますよね。喜びの多い人っていう意味があるんですよ」と、言われた。

そ、そうなのか。(* ̄▽ ̄*) ~♪

ちょっと、嬉しかった。

聖書の何ページだ?


聞けば良かった。。。


で、ついでに、ネットでの、一番最初のHN「ひいらぎ」ってをしらべてみた。

このハンドルネームは、犬のHP関係で使っています。


魔よけの木だってことは、知っていたけど・・・



英名が、「holly」だって。

おお~。

なんて、大層なハンドルネームだったんだ。。。



ついでに、

りんりんは・・・

特に無かったんです。意味は^^;

楽しそうな響きがしたんで・・・


両方とも、ありふれた、HNなんだけど、

陰と陽という・・・そんな感じが、今更ながらします。

両方とも、好きなんですよね。

統一した方がいいのかなあと思ったりするけれど、

このままで、いいや~と。笑(ただ、単に面倒くさい・・・)


犬関係や、昔からの知り合いの方からは、ひいらぎさんと呼ばれますし、
ここ2年あまりで、お知り合いになれた方は、りんりんさんと読んで下さいます。

名は、体を現すって、そうなんでしょうかねえ。

ある方も、名前そのまんまの、守護をもらっている方いらっしゃいますし。

無意識って、面白いです。


って、なんてことない、雑談記事でした^^



関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0
<<息子へのインタビュー | 歩いていこう | わがままと、自己肯定>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
