author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
言い換えの妙
2008-05-28 Wed 08:53
うちには、自宅警備員が、おります。

時々、世界の平和を守るため、自転車で、町の警備に出かけます。

「世界平和を守るため、出かけてくる」

そう言って、でかけます。

最近は、自宅警備も、少し飽きたようで、

職場を抜け出して、町の平和を守るために、

仲間を募集しておられます。


と、言い換えたら、なんだか、軽くなる。

楽しくなる。


この警備員さん、もっと、前は、おうち大好きっこと、呼ばれていました。

少しでも、前向きになれたらいいよね。

少しの進歩を、ほめる。

認める。


出来て、当たり前じゃない。

誰だって、認めてほしい。

ありがとうって言ってほしい。

だね。



関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0
<<リンク追加のお知らせ | 歩いていこう | 不登校経験者のアドバイス>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
