author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
文化祭
2006-10-14 Sat 17:08
息子、中学校最後の文化祭でした。
夫は、役員のため、朝7時からお手伝いに、私も、9時から、役員じゃないけど、臨時お手伝いに行きました。

フランクフルトを売ったのですが、買いにくる生徒たちを見ながら、みんな、劇的に大人っぽくなったなあって、感慨深かったんです。
特に、小学校から、知っている子なんか、「うわ~、こんなになっちゃって~」って感じで、あるはずの眉毛がなかったり(笑)ズボンが、下にずり下がっていたり、
かと思うと、全然変らずに、挨拶してくれる子もいました。ほんとに、思春期なんだなあって、びっくりしたり、面白かったり。
そして、3年生は、やっぱり、貫禄あるなあ~。

クラスの劇なんか見たら、「あ~、まだ子供だな~」って思ったり、
楽しかったです。
ついでに、同じ学年のお母さんたちと、久しぶりにワイワイ話したり、うどん一緒に食べてきました。^^

うちの息子は、この場所には、ハマラナカッタけど、それについては、ちょっと、チクンと胸がしたけれど、別の場所で、今、一生懸命戦っていると思えば、それも、しょうがないね。

久しぶりに、働いた。
楽しかった~。

これで、中学校の行事、ほとんど、終わりだわね。
後は、受験一色になるんだなあ~。

息子は、先週、芋ほり、枝豆狩、そして、調理実習と、ハードな事が続き、
へたれています。
スウィートポテト作ってきてました。美味しかったぞ。

でも、よろよろと、塾に行きました。
ここで、引くこともできるのだけど、
頑張りどころも、あるかもしれないと、
彼の希望がある限り、ここは、押してやろうと、
あえて、体調には、触れませんでした。
「休んだら」と言ってあげるのは、簡単なのですが、
体調に、目を向けたら、きっと、かれは、その私の心配に、
乗っかってくるだろう。
ここが、依存性の克服・・・
息子が、自分から「今日は行けそうにない」といわないなら、
私も何も、そこに触れない。

ちょっと、がんばりどころです。

・・・記事を読み返して、ふと、肝心の息子は?

文化祭行ってません(汗;;というか、行く気ない。
変りに、親が楽しんできた、文化祭でした。^^
関連記事
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0
<<久しぶりに、親の会 [ 子ども ] (151) | 歩いていこう | 自分で決める>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
