author : rinrin
ひきこもりたい私
2008-06-07 Sat 01:13
今週に入って、なんだか神経が高揚しているような、そんな感じが続いた後、
一昨日ぐらいから、今度は、ぐるぐると世界が回りはじめた。
そして、久々に
「ひきこもりたい、1人になりたい病」が出た私です。^^;

理由は、どう考えても見当たらない。
ストレス?といえば、ストレスか~??
でもなあ・・・いつもの生活だし。。。
疲れも出たかなあと思いながらも、
ただ、ひたすら、1人になりたくて、しょうがない。
でも、仕事に行かなきゃいけないし、
帰宅したら、家族がいる。
自分専用のほら穴があったら、いいなあ。(んなもの、ないか・・・^^;

じゃあ、朝の早い時間に、瞑想をしようと思っていても、
またこれが、ただ、ひたすら寝てしまうので、その計画は、没。
寝ても寝ても、ただ、眠たい。
その癖、まわりの音や言葉や、人の気配が、やたら、
うとましく感じる。
職場にいると、人に酔って、冷や汗が出てきそうになる。。。
(接客業なんで・・・しょうがないですけど)
昨日は、ここで倒れて、救急車なんか呼ばれたら、まずいぞと
本気で思ったくらいでした。

機嫌が悪いわけでも、怒っているわけでも、な~んでもないのだけれど、
ただ、1人になりたいよ~~~。TT

更年期障害か?とも・・・
でもなあ、これは、今に始まったことでもないし~。

しょうがないので・・・
近所のかかりつけの内科医で、
いつもの、鉄剤(貧血がひどいので、定期的に飲んでるの)と
安定剤のデパスをもらってきた。

デパスは、長く飲み続けたり、多量に取ると、依存性があるので
医者から、そこんとこを念を押されたけれど、
「4週間分、ください」と無理を言って、もらってきた。
これを、緊急の時に使用しながら、半年くらいは、過ごせるのだ。^^;

私の緊急時のお守りみたいなものです。
デパスを飲むと、感覚が鈍くなる。
外界と自分の間に、膜ができる。
それで、やっとこさ、ぐるぐるが止まる。

なんだかねえ、こういう時は、次元のはざまを、あっちいったり、こっちいったり、
そんな感じがする。

うまく、自分が器に、ちゃんと、はまらない。
あ~どうしよう~ってな感じなのでした。
夜になって無性に気になっていた部屋の片付けと模様替えをもくもくとやり始めて、片付いたら、だいぶ、落ち着きましたです。。。
いいグランディングになったようです。

はァ~orz
寝よ(-.-;)
関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:2
<<変な人たち | 歩いていこう | どうして元気にならないの?>>
この記事のコメント
道子mamaさんへ
う~ん、道子mamaさんも、今、自分の時間が全く無いものねえ。。。
できるだけ、休んでくださいね~。
老い行く親を見るのは、辛いことだろうと思います。。。

私は、これからですが、道子mamaさんのように、
しっかりできるんだろうかなあ・・・



2008-06-10 Tue 22:26 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
同じです
私もひたすら引きこもりたい気分ですが
そうも言ってられず・・に今日も遅刻です((((((^_^;)
でも頑張らなくっちゃ!
2008-06-10 Tue 08:47 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |