author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
アメージング・グレース
2008-06-13 Fri 19:00
Amazing grace! how sweet the sound
That saved a wretch like me
I once was lost, but now am found
Was blind, but now I see.

吐息がもれるほどのめぐみ・・・
なんと、おだやかな 響きか。
悲しみと怒りに震える私を
暖かく、おだやかに包み込む。

かつて、この手からこぼれ落ちたはずの光、
そのやさしい光に、私は、再び抱かれる。

昔、失くしたもの・・・

私は、また、出会えた。


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

りんりんさん、かなり無謀な意訳に挑戦してみました。
翻訳の正確さ、未熟さは、ともかく、
私には、こんな雰囲気に、感じます。

この2年あまり、平原綾香のジュピターを毎日聞き続けて
どうやら、この曲は、卒業のようです。

代わりに、最近、執りつかれたように、
アメージング・グレースです。

いろんな人が歌ってますね。
ナナ・ムスクーリ
ヘイリー
中島美嘉
白鳥英美子

片っ端から、ダウンロードして聞きまくっております。
で、一番しっくりくるのは、ナナ・ムスクーリさんでした。

ネットで検索していたら、
ダニエル・コビアルカの演奏も、あった!!
つい・・・ヤフオクしちゃいました。
これは、タイタニックの映画で使われたものらしいです。


もうひとつ、はまっている曲。
「カノン」です。

いろんな人が演奏しているのですが、
なんだか、しっくりこないのです。
踊るような、天上界のイメージと、暖かな包み込むような愛がわきあがる曲だと
個人的には、すっごく思っているのですが、単なる思い込みかもしれません。
なぜか、聞いてみるとイメージが「違う~」と・・・

演奏する人によって、こんなに違うのだと
改めてわかりました。

よって、これも、ダニエル・コビアルカさんは、どのような
演奏をされるのだろうと、興味深々で、
ヤフオクしてみました。

落札できたら、いいなあ~♪


。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

今日は、歯医者さんに、行ってきました。
これを機に、昨年、治療を途中放棄した歯も、ちゃんと、治そうと思います。

。o○。o○゚・*:.。. .。.:*・゜○o。○o。゚・*:.。. .。.:*・゜。o○。o○

私は、根には持たないけれど、
い・じ・わ・るを、時々、しかけます。
それは、自分の大切な人たちを、傷つけたり
大切な人の気持ちを踏みにじったりすると、
無性に、いじわるを、してみたくなります(笑)
わかる人には、わかります~。^^;
こちら、ひいらぎモードでした。

では、では^^


関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:3
<<ゆめ | 歩いていこう | 変な人たち>>
この記事のコメント
らんでるさんへ
私も、次の歯医者の予約、忘れないようにせねば~。

お互い、ぼちぼち、いきましょう~♪
いつでも、どこでも、気の向くままの書き込みですが、
また、行きます~笑

2008-06-19 Thu 21:27 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
コメント、サンクス!
心配しないで気にかけてくれて、ありがとうね。
そういうの、とってもうれしいよ。

歯医者さん、昨日予約していたのに、忘れてすっぽかしてしまった私です。(まだ、電話もしていない。)



2008-06-19 Thu 18:55 | URL | らんでる #-[ 内容変更]
ナイス?
貧乳で、わらた・・・
仕事とは、いえ、大変なことで・・・
しばらく、消さないで取っておこう・・・




2008-06-14 Sat 19:41 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
