author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
暑いですね
2008-07-13 Sun 23:48
九州は、毎日、暑い日が続いています。

幸い、バテもせず、健やかに過ごしています。

最近、PCを娘に完全に、奪い取られて、ちまちまと、

携帯からのぞくばかりの日々です。

その上に、「BLEACH」と「今日から魔王」の動画を子どもたちが、見つけて、

毎日、見てます・・・・(汗;

お、面白いけどさ~。

すっかり、ビデオ化している、我が家のPCです。

また、その空いた時間に、話題の「20世紀少年」をブックオフで、まとめ買い&

全巻読破(←漫画ね)し、

これは、某カルト宗教の話か!!?と、思いを馳せておりました。


そのお陰で、PCに向かう時間が、非常に細切れになっており、

でも・・・コメントには、時間をかけたいので、遅くなるんだよね・・・。

ごめんちゃいね(-_-;)


で・・・いろいろ考えたのさ~。

今、自分がやりたいこと、優先したいことは、

犬のHPよりも、こちらのブログを優先したいと思っていること。

犬のHPは、今では、たくさんの援助者が現れて、

それらが、分岐して、それぞれが、自立しはじめていること。

そのことを思えば、少しずつ、手放しても、いいかなあと、思っている。

(HPを消すって意味じゃあないので、安心ください。掲示板への出没が、かなり減るってことです)


それと、仕事とHPの運営と、こちらのブログ、3者の両立は、

体力的、時間的に難しくなってきたこと。

今でも、この状態ですので。。。両立は、無理だと、

現実問題として、今回は、実感しました。。。


やりたいことを優先させるためには、何かを手放さなきゃいけないってことですね。

これは、人生にも、いえるのでしょう。

何かを得るためには、何かを手放さなきゃね。

いつも、「得る」だけでは、家の中は、ごみだらけになっちゃいます。

身動きできなくなっちゃいます(^^;


ひとつの人生でやれることには、限りがありますし、

シンプルであることも、大切だろうと思うのです。

複雑怪奇にしているのは、自分ですね。

人生、折り返し地点を、だいぶ過ぎましたら、

今、体力的に可能な、できること、やりたいことを、していきたいという気持ちが

強くなってきました。

もう、残りの方が少ないのだなあと思うとね、σ(._ ・;*)ゥーン...
(100才まで生きれたら、まだまだ、だけどね^^)


最近、乳ガンになった知り合いがね、言うんだよ。

「まだ、死ねないんだよ、私」って。(TT)

みんな、いろんな辛いことを抱えている。

気づきやきっかけは、いつ訪れるかわからない。

人生無駄なことは、ひとつも無いと思いつつ、

無駄にしないように、そして、シンプルに、生きるのも、大切だろうと思ったりする。



c8f7.jpg

お茶目な、クッキーさんです。
くっちゃんと、家族から呼ばれています。


関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:2
<< | 歩いていこう | 記事へのコメントとして・・・>>
この記事のコメント
ルビーさん、こんにちは。
あのとき・・獣医の先生が、うちに来られたとき、本音で語ってくださいました。

脳機能障害の場合・・・医学的には、治せない。
僕には、症状を和らげることくらいしかできないんです、と。

そうなんだなあ・・・と、妙に納得したことでした。


昔の写真は、今と違って、デジカメではなかったので、
ほんの少ししか残っていなくて、残念でたまりません。
また、ブログというものが、5年前はそれほど、普及して
いなかったしねえ。


>大きな優しいちょびちゃんの周りにいた小型ワンコ。
その中にうちの可愛いマリンも見えたでしょうか?ひいらぎさん(#^.^#)
大威張りで、ちょびちゃんの周りをトコトコしてると思うんです。


笑、うん、たくさんのチビわんこたちでしたよ。
なんだか、わさわさと、ちっこい子たちが、集まってきて、
ちょびは、「う~ん、こりゃなんじゃ」という顔をしていました。私は、小さい犬を飼ったことはないので、恐らく、
ブログで知り合った、ちびわんこさんたちだと、思いました。

固体として、認識は、出来なかったので、
この子が、○○○ちゃん って、わかんなかったよ~。
でも、マリンちゃんがいないわけないでしょう(笑

そういえば、元気な頃も、お隣の小さなチビポメさんと、
よく一緒に散歩に行ったものです。
でかいわんこと、ちびっこいわんこが一緒に歩くと、
変に見えるのか、ご近所の方から、よく声をかけられましたよ。



わんこは、いいですね。ほんとに。
今度、また、いつか、一緒に暮らす機会があったら、
虐待や、捨てられたわんこをもらおうと思っています。

eggiさんの影響ですね^^

これは、老後の楽しみにとっておきます(笑


HPは、ずっと、気になっていたことでした。
時間が取れたこともあって、朝からやり始めました。
恐らく、最後のアップになるかもしれないと
そう、思いながら、
「かわいいなあ、ん~、かわいすぎる!」と
つぶやきながら、(←親ばか!^^;
楽しい時間をすごしました。

掲示板、今後とも、どうぞ、よろしくお願いします~。

ルビーさんも、この一年で、本当に成長されましたね。
私は、それが、とても、嬉しいです。

別れは、突然にやってきますけれど、
一緒に暮らした時間は、決してなくなりませんもの。

私と、ちょびも、
ルビーさんと、マリンちゃんも、
いつも、一緒です♪

うちは、今は、残された猫たち3匹との静かな暮らしですが、また、いつか、わんこと暮らしたいなあと思えるようになりました。
結局、好きなのよね^^
ルビーさんもそうでしょ?
2008-07-14 Mon 16:56 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ひいらぎさん
こんにちは。

ちょびちゃんのところ・・・
お邪魔してきました。

ちょびちゃんの写真がたくさんありましたね~

初めて見るちょびちゃんがたくさん!!

どのちょびちゃんも優しいお顔で、
マリンの1年を前に
実はドーンと・・・寂しくなりつつある私に
笑顔が戻りましたっ!!

最期のお顔もまるでお昼寝中みたい・・・。

ひいらぎさんが書かれた
脳障害のこと。

マリンも最期は
脳機能障害。。。と先生がおっしゃったし
倒れたとき、熱もあったので
先生に聞いていないことも
今、とても自分の中で頷けた気がします。


本当はもっと先生に
マリンの最期のことを聞くべきだったのでしょうね。
でも私だもん。聞けなかった・・・・・・・。

全部知る権利があるんですもの。誰が何と言おうと。


1年、とても早かったです。

お伝えしたいこともあるし
近いうちにメールいたしますね、ひいらぎさん。

あのとき、ちょびちゃんとひいらぎさんに出会えて
良かった・・・。

ひいらぎさんで出会った皆さんに
未だに私は助けられています・・・。


私の予定では、ちょびちゃんの闘病年数が目標だったから
今日だってインシュリンを打っているはずだったんだけどなぁ・・・

おかしいなぁ、マリン。

私がべったりしすぎて、ちょっとマリンは旅に出たのでしょうね(^_-)

大きな優しいちょびちゃんの周りにいた小型ワンコ。
その中にうちの可愛いマリンも見えたでしょうか?ひいらぎさん(#^.^#)
大威張りで、ちょびちゃんの周りをトコトコしてると思うんです。

そんなふうに考えると
悲しい気持ちも楽になります(*^。^*)


ワンコ、だ~い好き♪

マリン、もう許してくれてますね!!!


ちょびちゃんの新しいお部屋。
アップしてくださり、本当にどうもありがとうございました。

これからもマリンの故郷BBSに登場させてくださいね!!
2008-07-14 Mon 15:46 | URL | ルビー #NkGWiVOQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
