author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008-07-18 Fri 08:37
「緑がきれいだねえ」

と、息子が言う。

自転車で、駅まで行く途中、小さな川沿いに、両面田んぼが広がっている。

「あんなに、きれいだったっけ」

風になびく、稲穂の先、

緑がきれいだと、思うようになれた彼の回復を、密かに嬉しく思った。


うつのときは、何もかもが、うつろで、

季節も、時間も、ぼんやりとしか、目に写らない。

心も、動かない。



そうだね、緑がきれいだね、

空も青いね。

何もかもが、新しく躍動している。


明日から、私も、2連休。

娘の最後の吹奏楽コンクール。

いろいろあったけれど、

泣いても笑っても、これで、引退だ。

これが終わったら、9月の体育祭に向けての練習。

最後の最後に、

頼み込まれてなった、衣装長。


おとなしく、引っ込み思案で、泣き虫の彼女だと思いきや、

この一年で、いつのまにやら、

自分の意見をしっかり言う、彼女に成長した。



子どもって、どう変化するか、わかんない。

信じて、受け入れて、見守っていれば、

親が思っていた個性を超えて、

本来の個性のとおりに、成長していくのだろうな。

親が、邪魔したぶん、遠回りさせてしまうんだろうな。

それも、まあ、有りなんだけどね。



会社では、スタッフリーダーが、インフルエンザで、ダウン。

急遽、彼女がしていた、毎日の、シフト表つくりと、

来月の、月間シフトを、店長命で、私が、作ることになった。

ほぼ、強制。

やってみると、こりゃ、めちゃ、大変。


つうことで、しばらく、ブログ、書けませんかも。

シフト作り、・・・頭が痛いです・・・(泣)

毎晩、睡魔と闘いながら、作ってます。。


関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:2
<<やっと・・・ | 歩いていこう | 暑いですね>>
この記事のコメント
こんにちは
シフト作り、大変そうですね;;

ブログ見れないのは正直残念ですが、応援してます(^^)
2008-07-19 Sat 12:41 | URL | とも #-[ 内容変更]
こんにちは
ひいらぎさん

こんにちは

あれ?またテンプレート変わりましたか?
いいですね。澄んだブルーな空に文字をつけているみたいな感覚です(*^_^*)

ここに、ちょっと虹の橋を描いてみたくなるような
綺麗なお空ですね。

息子さんの”緑がきれいだね”という言葉に
感動した私です。
このお空のように、澄んだ綺麗な言葉ですね。
自分の心を素直に表現できる気持ちを
周りで大切に守ってあげたいなぁ。なんて
思います・・・。

私も日々、甥っ子の育ての親みたいなものなので
先々心配です。

上の子はとても綺麗な心の男のコなんですよ。

でも、お友達にはやっぱり
虹の橋なんてないんだぞ
マリンは死んだんだぞ
っていわれてるみたいです(>_<)
(幼稚園の年長さんですから^^;)

でも彼は強いのでへこたれていません(^^ゞ


シフト作り、大変そう。

ブログは気になさらず
作ってくださいね~。







2008-07-18 Fri 10:52 | URL | ルビー #NkGWiVOQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
