author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
転換
2008-08-13 Wed 22:43
ダークりんりんです。

笑!(*^-゜)vィェィ♪

こんなこと、やってられっかよ~

と、投げやりな日々を過ごしております。

職場での、人間関係ね・・・。


先日、長崎に行ったおり、

あまりの暑さに、ふらふらと、入ったお店が、

「オーラ診断します」という看板のお店でした。

今では、特殊な機械で、オーラを見ることが出来るとは、

知ってはいましたが、

入ったついでに、これも、何かの縁だと思い、

オーラ写真撮りました(笑)


息子と夫は、実に似てました。

楽しいことが、したい。

そういう、天真爛漫な、黄色が、鮮やかに出てました。

縛られるのがきらい。

自分の好きなことをしたいという欲求。

そして、カードを引かされて、出てきたカードが

「あなたの今は、あなたの想いが作っているのです」

という、そんなカードまで、同じ。

カードと言っても、10枚以上ある中から、選ぶのですが、

この二人、何から何まで似てます。


娘は、赤が強かったですねえ。

やると、決めたら、やる。

行動力、思いの力が強い。

でも、知らぬ間に疲れすぎて、ストレス溜めますから、

適度に、楽しんでねと、言われてました。

恐ろしいほど、的確でした。

オーラって、あなどれませんよ。ほんと。

引いたカードは、

「楽しいことをしよう」でした。

そして、赤のオーラのまわりが、黄色。

なんでも、楽しむ子です。。。


この3人は、まだ、自分中心に思考が動いているそうです。


そして、私。

オーラが、家族で、一番、でかかった。(笑)

そして、茶色が中心に出てました。

分析的、考えすぎるところがある。

そして、右にブルーが広がり、

左にグリーンが鮮やかに出てました。


ブルーは、こうありたいなあと感じていることらしい。

穏やかで、保護者的な気持ちらしい。

グリーンは、調和の色。

まわりの人ととの調和、自分との調和を考える。


引いたカードが。。。




「自分に、OKの許可を出そう」




でした。


「何か、自分を許していないことが、あるんですか?」と、

お店の方に聞かれました。

わははは・・・・はう~。


その話から、今日の話へと続いていきます。


今日、仕事を終えて、しばらく、同僚とおしゃべりしていたの。

ダークな私は、最近、無口で、

物事を、悪い方に受け取るから、

怒りっぽいんだよ~なんて、言っていたら、

同僚も、「そうそう、りんりんさん、最近、そうだもんね~」

私「なんでだろうねえ」

なんて、よた話してたんです。

「珍しいよね、りんりんさんが、そうなるのも。

でも、もともと、私と怒るつぼが違うしねえ」

なんて言われて、

ふと、自分の口から出た言葉が、

「私なあ・・・誰に怒っているんじゃなくて、ほんとは、無力な自分に怒っているんだよ・・・

あ~たが、休んでる間、会社では、いろんな、いざこざが起こりすぎて、

でも、あの人、この人、心理状態が、わかっていたのに、

自分が忙しくて、フォローする余裕が無かったんだよ。

みんなを守って上げられなかったと・・・

それでね、自分に怒っているんだよ」


そういう言葉・・・かっこつけ過ぎな台詞が、さらさらと、

口から出てきたのでした。

その言葉を、口にしてから、

帰る車の中で、

ふと、「自分にOKの許可を出そう」という言葉を思い出す。

自分が、自分に怒っているって、

私は、たぶん、前から、知っていたんだろうな。

だから、それを、言葉にして、私に、みせるように、

守護霊さんたちが、あのカードを引かせてみせたんだろうな。


腑に落ちるなあ。



物事の転換。

ここ最近、ずっと、怒りっぽくなっていたけれど、

私は、誰にも怒っていなかった。

ただ、無力な自分を責めていた。


これは、昔からの、私の癖。


誰も、悪くはないんだ。

必要なことが、必要なときに起こるだけ。

みんなを守るなんて、出来はしない。

高みから、守ることなんて、できはしないのだ。

その傲慢さゆえに、勘違いをする。


降りておいで、私。


でもね、よく、頑張ったねえ。

そう言ってあげるよ。

自分を、ほめてあげるよ。


よしよし。

ひとりで、がんばらなくても、いいんだよ。

そのために、仲間がいるんだから。






で、オーラなんですが、

家族で、一番、色とりどりで、にぎやかな私でした。

きっと、私の中は、にぎやかなんだろうなあ(笑)


また、機会があったら、やってみたいです。




えっ?長崎ですか~?

懐かしかったですよ~。

昔、住んでいたところは、りっぱなマンションになっていました。

相変わらず、坂と階段と墓が多い街。

でも、九州では、一番、好きな街です。


平戸、大浦、浦上と、教会に、行きました。

そして、なつかしい諏訪神社散策。

子どもたちも、教会や、神社仏閣めぐりが、好きです。

特に、息子は、好きですねえ。


お昼は、唐津で、イカ料理。

夜は、長崎名物、卓袱料理を食べました。

そして、なぜか、宿屋で、トランプで、盛り上がり、

ババ抜きで、息子と、私の一騎打ちで、なかなか勝負がつかず、

最終的に、娘の裏切りで、私が、負けました。。。笑

息子は、温泉宿で、卓球を探していましたが、

さすがに、無かったです。。。


いろいろ事情があって、小学校、中学校時代に、出来なかった、家族旅行。

高校生になったら、家族で、旅行なんか行けないよと、

一般的に、よく、まわりから聞かされましたけど・・・

そんなことは、ありませんですね。。。


楽しい二日間でした。





あっ、そうそう。
遅くなっちゃいましたけど
まだ、間に合うよね。




暑中お見舞い申し上げます


ということで、視点の転換も、終わったようですし、

また、ゆるゆると、マイペースで、いきます。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:2
<<最近の若いもんは、という前に | 歩いていこう | 明日から>>
この記事のコメント
こちらにも、わざわざお知らせいただき、
ありがとうございました。

ちゅうか、二日も考えたんですか~m(_ _"m)ペコリ

申し訳ないッス。
2008-08-31 Sun 22:40 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ありがとう
りんりんさん
色々ありがとう

考えに考えて、返事を書いたので
二日もかかっちゃいました(^-^;

りんりんさんにはもう必要ないかもしれないけれど
回復する方法などを書きたいと思っています。
りんりんさんに出会ったおかげで
たくさんの気付きを頂きました。
ありがとう♪
2008-08-31 Sun 12:30 | URL | きんたろう りんりんさんへ #sARJH.kY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
