author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ちょっと、ひとやすみ
2008-10-09 Thu 00:24
根がギャグのりんりんです。


でも、最近、ストイックにものを書いていて、


ギャグを出せません。


うう~~~~。


ガアラは、我愛羅。

ナルト大好きです(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

ブリーチ、大好きです。

はい、ヲタクです。


娘が、ブログを書き始めました。

息子のブログと、同じところで、

兄弟で、リンクし合っております。(笑

私にも、見せてくれるので、こっっそり~~~、

持ってきました。

やつも、なかなかの詩人です。

******

この大きな世界で、このたくさんの人たちの中で、

わたしとあなたは出会った。

これってキセキなんじゃないかな?



ずっとずっと私の傍にいてくれたあなた。

それが当たり前のように感じ、

失った時に気づくあなたの暖かな心。

これから先もわたしの隣で一緒に笑ってくれると思っていた。



だけどもう、あなたはここにはいない。

もういつ会えるのか分からない。

不安で怖くて何度も泣いた。



だけど、それをあなたは望んでいない。

だからわたしは泣くのを止めた。



再びあなたに会えることを信じて前に歩く。



次に会えた時に、あなたはきっと驚くんだよ。

「がんばったね」って。

そのときわたしはずっとずっと想い続けた言葉を言うんだ。

「ありがとう」



*****


たぶん、大好きな、塾のせんせ~に、向けてるんだなあと、

微笑ましく思ったのでした。

でも、ちゃんと、自分の足で歩いています。

最初は、よちよち歩きで、手を引っ張られ、

そして、手が離され、

その時は、辛かったけれど、

次第に、自分で、自分の考えを、持ち始めます。

そして、あの人のように、なろうと、自分で努力を始めるのです。

彼女は、最近になって、学校の先生になりたいと、

そう言い始めました。

なれるかどうか、わかりません。

自分を支えてくれた、

あの人のように、なりたいと願い、自分の足で立つ。

一人の人として、娘の歩みを、賞賛するばかりです。



おぬし、なかなか、やるなと、思いました。



息子との今日の会話。

ブリーチの最新刊の話題から・・・


「完璧って、もう、生きてる必要がないよね。

そこで、成長が止まるってことだよね。

不完全だから、生きる意味があるんだよね。

だから、生きる意味って、今わかる必要はないのかもしれないね。

最後まで、意味を探しているから、生きていられるのかもね」



もう、母は、嬉しくって^^

自分の感じたことを、自分の頭で考え、そして、言葉にして、話せるのだから、

やつも、なかなか、やるのです。


今日は、嬉しいプレゼントを、子どもたちから、もらいました。

親をやってよかったなあと。


いつもは、子どもたちから、「お母さん、ねじ、とれてる」と言われ、

虐げられている母ですが、

嬉しかったのでした。



関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:3 | トラックバック:0
<<【エクササイズ物語】8.歩行期のインナーチャイルド | 歩いていこう | 【エクササイズ物語】7.乳幼児のインナーチャイルド>>
この記事のコメント
読ませて頂きました。
こちらからも、とほほさんのブログ、読ませていただきました。

辛かったことでしたね・・・

言葉が、出ません。
自分を責めないでという言葉も、安易な言葉に聞こえてしまいます。

よく、がんばって、生きてこられました。。。と、
ただ、それだけを、心から、祝福させてください。

これからも、よろしゅう、お願いします。

リンク、ありがとうです^^
2008-10-09 Thu 21:54 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
No title
リンク表示されてませんでしたね

ごめんなさい
2008-10-09 Thu 09:42 | URL | とほほ #NLJharc2[ 内容変更]
No title
はじめまして

お子様の不登校の記事を読ませていただきました

読んでいたら自分の家を覗かれているような変な気分になってしまいました。(笑)

実例を挙げている文章がとても読みやすかったです。

カウンセラーさんのブログを読んでいると私には何だか難しくて…

りんりんさんはオヤジ.jpさんのところでもコメントされてましたね♪

私のところにもチラ見しにいらして下さい。

本当は愚痴愚痴言わずに前向きなブログを書きたいんですけどね

ダンナに言うことを辞め、子供に言うことも辞め、

ブログに書く。。。といったとこでしょうか。。。だから内容がグルグルしてます(^^;

すみません。勝手ながらリンクを貼らさせていただきましたm(_ _)m
2008-10-09 Thu 09:38 | URL | とほほ #NLJharc2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
