author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
娘、初めての高校文化祭
2006-10-27 Fri 17:37
娘は、今日は文化祭初日です。

一昨日でしたか。。。ペットボトルで、おうちを作成する係りだったらしいのですが、ある、気の強い、しきりやのSさんから、
「休んだ人は、役に立たないから、来なくていい」
と外されてしまったそうな。
他の子が誘ってくれたのだけど、娘、意地になって
「どうせ役に立たないから」とポスターや教室の飾り付け組に入っていたのだそうです。
でも、それが、思いのほか、好評で、美術部からスカウトされたそうです。
いえ、たぶん、お世辞だと思うけれどね。^^
吹奏楽命なので、それはしないと思うけど、嬉しかったようで、
2年次の選択授業は、美術を取ると言っておりました。(単純な奴)

でも、それにしても、そのSさんの事。
「あったまにくる~~~」
と、根に持ってるんだなあ。
やっぱ、女だわ~。
ドンマイ、ドンマイ。^^

でも、怒っちゃえ~!
頭にくること言われたら、怒っていいんだよ。

傍にすっと寄って、舌打ちでもしてやれ!なんて、一緒に怒ってあげてます。昔の私なら、ここで、正論言っていたと思います。
「Sさんと話してみたら?」とか、なんとか。
でも、以前から人の悪口三昧のSさんに、むかついていた娘です。
周りも、Sさんが居なくなると、Sさんの悪口を言う。
でも、Sさんがいると、Sさんにくっついている。

そういう状況が、納得いかないようです。
娘は、そういうのが、嫌い。
でも、面と向かって言えない。

だから尚更、腹が立つんだよな。
言えない自分に。

そこまでは、まだ、自分の気持ちは、娘は分からない。
まず、感じた感情を出す事に気をつけて、見守っています。

明日は、文化祭、息子、夫と、一緒に、見に行ってきます。

関連記事
別窓 | | コメント:0
<<講演会 | 歩いていこう | 釣れた^^>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
