author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
職場にて
2008-11-07 Fri 00:27
明日、お休みなので、今日の夜から、

「歩いていこう」の下書きをしようと思ったのですが。。。

朝から、嫌なお客に当たって、1日のエネルギーを

すべて、吸い取られてしまいました。

だめだ・・・

はうっ。。。




こんなとき、

ゆがんだ波動を整えるために、

光をもらいに、行くブログが、2つあります。

ブログや、メールでも、波動って、あるんですよ。


光のkimiさんとこと、

Tatsuさんの、昔、昔のブログです。

日記を読みにいくというより、

その言霊から出る、パワーをもらいにいくだけなんですけどね。


もう少し、自家発電、できるようになりたいもんです。



に、しても、言われのない、クレームを言いに来る人は、

どうして、さびしがり屋が多いのでしょう。

本人たちは、自覚がないのでしょうけど。


魂が、さびしい、さびしいと、言ってます。

そして、怒っています。


だいたい、60前後の男の方が圧倒的に、多いです。


家族は、あるのでしょうか。

子どもは、いるのでしょうか。


そんなことを、考えていたら、

少しくらいのエネルギーなら、あげてもいいか・・・と、

ちょっと、やさしい気持ちになりました。


満たされなかった、幼い子が、

60を過ぎてもなお、

駄々をこねているんです。




そして、このようなブログに、見境なく、エロサイトを貼り付けていく方々。

そういう生き方を、本当に、したかったのですか?

満たされないものは、

「物」では、埋められないのです。



関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:2 | トラックバック:0
<<【エクササイズ物語】17.不登校とインナーチャイルド | 歩いていこう | 【エクササイズ物語】16.チャイルド同士の対話(2)>>
この記事のコメント
美奈さんへ
  人それぞれに、生まれる前に交わした「約束」があります。
思い出せないまま、人生を終わることも、あるでしょう。
思い出しても、取り組む勇気が出ないことも、あるでしょう。
でも、不思議と、丁度、いい時期に、
思い出せるきっかけが、与えられるのだろうと、思うのですよ。

きっかけは、ど~んと、大きなものかもしれないし、
じくじくと、疼く、あかぎれのようなものかもしれませんね。

「ふと」、という感覚は、自分の内側からの声だと、私は、思います。
自分の中の声を、見逃さないよう、していたいね。
「サイン」であり、「声」であり、偶然を装って、ふらりと、やってきますよね。

>先日、父と少し話をしました。もう少し整理がついたら、母にも話すつもりです

おめでとうございます^^
私自身、まだ、そこまで、行きついてないかもしれません。
避けては通れない気持ちと、先延ばしにしたい気持ちが~~。。。^^;
過去、挑戦したことは、あるんですけど、
あっさり、敗北しました。敵もなかなか、やります。(ノ_・。)

理解してくれとは、思わないけれど、こちらが、そこから、「いちぬけた~」と、卒業することで、一旦、休戦状態でしょうか。

>この世の至るところ、エネルギーヴァンパイアだらけですね。

ええ、エネルギーの取り合いですね。
かつて、私自身も、そうだったので、そうなる背景は、よくわかります。理解できますけど、そうすると、相手をもっと、肥大なバンパイヤに、してしまう危険性も、大きいですよね(特に身内だと)。かえって、罪つくりになっちゃいますので、最近は、普通の友人関係では、シャットダウンしてたりします。冷たいやつですが・・・。
身がもたないです。
まずは、自分を守るのが、大事ですもの。
共に滅びるのは、ごめんですv-356

自分を守るすべを持たないということは、剣と楯を持たない、勇者と同じですよ~。

>湧き出る愛の泉が自分の中にあるものと信じています

あります、あります。
ぜ~ったい、あります。
今後の、物語の展開では、ここに、行きつきます。
ぼちぼち、書きますので、ぼちぼち、読んでやってくださいね。

ところで、美奈さんは、もう、ブログ、書かれないのですか?
また、再開されるときは、教えてくださいませ。
以前より、ずっと、雰囲気が、やわらかく、
そして、おだやかに、なられましたね。
なんだか、嬉しかったです。ありがとう。



2008-11-10 Mon 09:34 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
No title
こんばんは。先日はコメントした記事しか読んでなくて、とんちんかんな質問をしてしまってごめんなさい。遡って記事を読ませていただきました。

数え切れないほどの言葉をいただいて帰ります。ありがとう。
子供の頃の辛かったことに向き合っている今、ふと、こちらをお訪ねしたことが偶然とはいえ、不思議な気がします。「ふと」を大事にしてて良かったわ。

りんりんさんが書いてらした「約束」のこと、不思議なんだけど、私も感じていました。自分の今までのこと、紆余曲折があり、今の自分があること、今までの体験から自分が考えていること、それらを両親に伝えること、それこそが私の役目なんじゃないかと。それで先日、父と少し話をしました。もう少し整理がついたら、母にも話すつもりです。トゲをそぎ落として淡々と話ができるまでには、まだまだ辛いことを直視しなければなりませんが、避けて通ることのできない道のような気がします。

この世の至るところ、エネルギーヴァンパイアだらけですね。
吸い取られても吸い尽くされてもなお湧き出る愛の泉が自分の中にあるものと信じています。でも、私は、今はまだ人に与えるほどのものが出ない。自分のことでいっぱい、いっぱいです。いつか、自分の中の泉を常に開放しておけるようになれたらいいな。
2008-11-08 Sat 23:34 | URL | 美奈 #u2lyCPR2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
