author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【エクササイズ物語】22.守りの方々のエピソード
2008-11-13 Thu 00:00
当時、瞑想するにあたって、私自身を守ってくれた存在は、

ビューテ、アントニー、それから、3歳のチャイルドと、Tatsuさんのチャイルドでした。

他に、もうひとつ、特筆すべき存在がありました。

白いオオカミでした。

この狼は、私が小さい頃、自分で作り上げたものだろうと、

私自身思っています。

自分を分裂させた結果、

自分の「良心」を、狼という、姿に作り替え、

自分と分離させ、

守っていたのではないかと、思っています。

この狼の存在は、小さい頃、私の想像遊びや、

夢想しているときに、よくでてきました。

私の一番の慰めであり、友達でした。

話しかけたり、会話をしたり、一緒に遊んだりしていました。

かの狼は、後に私と統合される存在ですが、

そうやって、私は、自分の心が壊れることから、

守り続けてきたのでした。



そして、エピソードが、もうひとつ、あります。

ビューテさんの過去だろうと、思われるのですが、

夢物語として、読んでくださればうれしいです。



彼女は、はるか、大昔の文明で、

下位巫女をして、神殿につかえていました。

しかし、その神殿は、邪教のものでした。

そのころ、文明は、退廃的になっており、

邪教が、正しい宗教をむしばみ、

人々の価値観も、ひどく、乱れ、

ビューテのように、貧しさのために、神殿に、買われていった娘たちが、

たくさんいました。

彼女らは、神殿で、何をしていたかというと、

神に仕えるという名目で、

娼婦のようなことをさせられていました。

その当時、ビューテは、

神殿が、信仰していた、神を、信じてはいましたが、

はるか大昔に、「法」を広められた、伝説となった、偉大な指導者に、

ココロ惹かれていました。

なぜ、それを、ビューテが、知ることとなったかというと、

その神殿に、ただひとり、娼婦である、自分たちを大事に

してくれていた、神官らしき人がいました。

どうも、この人も、現在、私の知ってる人のようです。



これは、私の単なる、憶測ですが、

彼女の時代は、レムリア末期だったのではないかと、

思われるのでした。

そして、偉大な王とは、ラ・ムーではなかったかと、思われます。

そう思うのは、昔から、「レムリア」は、私の郷愁をさそう

キーワードでした。

また、その後、夢で、ビューテとして、存在した「私」は、

津波の前兆のようなものを何回も、経験しています。


彼女の生き方と、当時の私の現実の課題も、宗教がらみで、

符号が一致していました。


前世でもあるようですが、ここで、それを言いきることは、

やめておきます。

自分の中で、確信があれば、

それで、いいことだと思っています。


幾多幾千と、転生し、

その時代を、必死で生きた。

今、その頂点に、今、私が存在する。

出会いを繰り返し、

涙をながし、時には、幸せであったろう。



そう考えると、決して、私は、一人ではないし、

孤独でもありません。

いつも、誰かに、助けられ、守られてきました。


そうして、生命の車輪(アリアンロッド)は、まわっているのでした。

過去の夢は、そういうことを、

私に語りかけてきました。




関連記事
別窓 | インナーチャイルド・エクササイズストーリー | コメント:2 | トラックバック:0
<<【エクササイズ物語】23.I am GOD'S CHILD | 歩いていこう | ミクシーより転載>>
この記事のコメント
No title
えっと、おしゃべり掲示板の方で、
詳しいことを、お話を、しましょうか~?

闘病BBSの設定は、以前のままですから、
おかしいなあ~??

他にも、いらっしゃるのかな?
2008-11-13 Thu 22:20 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
こんばんは
ひいらぎさん
こんばんは。
ご無沙汰してました。

マリンの闘病記がみたくて
お邪魔したら。。。

エラーになるんです(>_<)
どうしたら見ることができますか??(涙)
2008-11-13 Thu 20:55 | URL | ルビー #NkGWiVOQ[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
