author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
フレッ○光開通
2009-01-13 Tue 23:29
今日から、ADSLから、光になりました。
プロバイダも、乗り換えになりました。

無線ランの設定が、わけわかめ。
昔は、全部自分でやったものですが、
最近は、すっかり、息子に任せっきりだったので、
もう、頭がついていきません。
パソコン設定は、自分でやったものの、
無線ランの設定は、
結局、息子にやってもらいました(^^;

問題は、プロバイダ乗り換えによる、ジオシティの犬のHP。
とりあえず、月額320円ほどで、メール機能と、HPを残し、
徐々に、HPを無料の場所に、移転するしかないようです。

移転自体は、そう、時間がかかることではないのですが、
リンクの移動がねえ~。

HPを作った当時は、
ブログは、あまり、ポピュラーじゃ無かったものね。
時代は、どんどん、進化してます。

あと、○フーの、フリーメールのブリーフケースや、フォトサービスも、2月で、無くなるとか。

フリーメールのブリーフケースの方は、もう、移転する気力もない。
2月には、自然消滅の道でしょう。


ADSLと、光とを比べると、普通にネットやる分は
大して違いはないのですが、
動画は、早い!
今まで、ロードが追い付かず、途中で止まっていた動画が
さくさく、あっと言う間にロード完了です。

すごいじょ、ひかり!

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+。.:*・゚+。.:*・゚

今日、仕事は、久々の完全休みでした。
忙しくしている時は、わからないものですが、
休みになると、自分がどんなに疲れていたか、
体感します。

よく、寝ました、はい。
10時間は、寝ましたよ。
その上、昼寝までしちゃいました。

やっぱ、ぼ~っとするのは、いいなあ~。

その上、「メイちゃんの執事」を見て、
原作のイメージとなんか、ちゃうぞ、メイちゃんと
突っ込み話を、娘として、
とろとろとした、とろける時間を過ごしました。

会社の友人の結婚式があった夫は、
週末、帰宅していましたけど、
昨日、広島へ。

いつも、気になるのだけれど、
広島へ行くとき、
「じゃあ、あとは、よろしくね」と、
いつも、言い残していく夫・・・。

私は、はたと引っかかる。
一体、何を、よろしくされたのか??と。

私は、夫から、何かを、お願いされたのだろうか??

家族のことをよろしくという意味だろうと、想像するのだが、
家族って、よろしくされるようなものなのだろうか?

それとも、猫の世話だろうか?

それとも、ちゃんと、家事をしろということだろうか?

それとも、ちゃんと、毎週水曜日と土曜日は、
ゴミを出せってことだろうか?

それとも・・・?????

私の疑問符は、限りなく続くのであった。

子どもたちに聞いたら、

なにも、よろしく頼まれるようなことは無いけどと、
笑っていた。

そんなに、不安ですか?

自分の存在不安を隠すために、人の心配をするふりなんかしなくていい。

不安を私に丸投げしないでほしい。
人を道具のように扱うことも、しないでいい。

効果は、もう、すでにありません。

子供たちでさえ、もう、それがわかっている。

いや、最初に気づいたのは、私よりも、おそらく、息子だろうか。

気づかないでいれば、幸せだっただろうか・・・。

そんなことは、無い。

そして、気づいてしまったら、もう、後には、戻れない。

最近、夫ネタ多いなあ~。

分かりやすいからねえ(笑)

でもね、自分と向き合うのは、ものすごいエネルギーと
覚悟が必要なことも確か。

知らぬも、知るも、その人次第。

でも、決して、知らないから、ダメってわけじゃない。

みんな、それぞれ、自分の人生、一生懸命生きているんだから。

でも、知らないより、知っていた方がいいかもしれないね。

こんな、小さな言葉だけど、言葉のひとつひとつに、

その人の思考と、傾向性が見える。

不登校の子、引きこもりの子たちの、
気持ちがわからないなら、まずは、
自分の言葉の点検から、おすすめします。

これを、このタイミングで自分が言われたら、
どんな気持ちになるだろうか?
と、想像してみるのもいいかもしれません。
普段の言葉の点検は、大事です。

と、口の悪い私が、言うのも、なんですけど(笑)

言葉って、基本、どんな気持ちで言ったかに、
尽きますね。

いらいらしながら、
ささくれながら、
怒りを隠しながら、
期待をこめながら、
「こうだったらいいのに」
そういう気持ちは、
自分が思う以上に、相手に伝わっています。

関連記事
別窓 | 日々徒然
| 歩いていこう |
