author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
また魚釣り
2006-10-30 Mon 10:57

061029_1135~0001.jpg


昨日の日曜日。
夫は、仕事、娘は、部活だったので、家に取り残された、暇人(息子&母)コンビは、海釣りに行ってきました。
鯨でも釣ろうと思ってですね^^;

堤防は、釣り人が多く、家族連れも多かったです。

母は、後ろに座って、サンドイッチとお茶なんか、食ってのんびりしてました。
3時間で、またまた、サバが~~、10匹・・・。
も、もう、これ以上、サバはいらない・・・。
隣のおばちゃんから、さらに9匹もらいました。(いらない~~)
最後に、私も一回だけ、釣りさせてもらいました。
釣れました!
面白かった~~~。^^

帰ってからが、大変!!
今日は竜田揚げにしました。それでも、余ったので、冷凍。
いえ、もう少し、美味しいサバだったら、ご近所にも配れるのですが、
ここで取れるサバ、まだ油が全然乗ってなくて、はっきり言って、不味い。。。

それで、アジを狙っていたのですが。。。アジからは、嫌われていました。

次は、アジを、釣りにいこう~。
また、行くんかい!(笑)

こんな、のんきな親子で、受験乗り切れるのか?
わははははは・・・・。

関連記事
別窓 | 息子 | コメント:3
<<楽天と連動してみました | 歩いていこう | 夢を叶える魔法>>
この記事のコメント
甲子園に似てますね?
甲子園は、海の方が近いですけどね?

サバは、すぐに血抜きをするんですね!
首を折って、逆さまにして血抜きをするんです!
息子さん、ちゃんと知ってられたのですね!
さすがだなぁ・・・・。
2006-10-30 Mon 18:11 | URL | 甲子園OA #-[ 内容変更]
甲子園OAさんへ
サバは、痛みやすいのですか~。
次から気をつけよう。
釣った魚は、首の骨を折って、クーラーボックスに入れるというのを、息子から教えてもらいました。^^

うちは、海と山に囲まれた場所で、海も車で5、6分くらいで行けます。
田舎なんですが、福岡でも、サーフィンが出来る場所で、割と有名なところです。夏には、海岸線は、若者で、賑わいます。
そんなとこですよ。
2006-10-30 Mon 17:59 | URL | りんりん #SAu5W79E[ 内容変更]
サバはねぇ・・・?
サバは、腐りやすいから、すぐに内臓とって、処理しないといけないんですが、結構近くに海があるんですね?

でも、サバが10匹も取れるなんてうらやましいなぁ・・・。
2006-10-30 Mon 13:36 | URL | 甲子園OA #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
