author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
それぞれの時間
2009-02-11 Wed 00:02
ネットで、書きものをしていると、
はたと、書けなくなってしまう時期がある。

そういう時は、私は、こっそり、ミクシーに撤退する。(笑

そうね・・・
自分を肯定することと、他者を肯定することは、
あるとき、矛盾することに気づいたりする。

基本、人は、アドバイスを、好まない。
それが、的を外れていても、的を射ていても。

それぞれに、熟成するには、時期がある。
人それぞれ、必要な、時間だもの。



でも、時が満ち、求め、求めて、
そして、求めつづけている時期には、大きな波と苦難がやってくる。
そして、苦難とともに、不思議と、求めるものが、得られるようになっている。

動と静。

遮断する時期、開かれる時期。
熟成する時期、飛躍する時期。

波のような、繰り返し。


ただ、思うのは・・・


誰のためでもなく、
私が、楽しみたい。
私が、書きたい。
私が伝えたい。

そして、互いに、出会ったことを、一緒に、喜びたいね。




この子さえ、元気になってくれたら、

あなたは、今より、ずっと、幸せでしたか?

幻の中で、幸せでしたか?




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+。.:*・゚+。.:*・゚


近況

「究極の眠れるCD」というものを、衝動買いしてみた。
「ま~た、そんなもの買ってきて」
「きっと、3日で飽きるよ」と娘と息子。
「ち、ちがわい!」と、必死で抵抗する私。

聴いた子どもたちが、波の音を、小豆を、ざるで転がしている音と言う。
川の流れる音を、放送終了の砂嵐の音だという。

う~ん。

一人で聞いている時も、ほんとに、そう聞こえてきて、余計眠れません・・・(汗;
究極の笑えるCDになってしまいました。
やれやれ(TT)
関連記事
別窓 | 不登校を考える | コメント:3 | トラックバック:0
<<「おまえのために」という暴力 | 歩いていこう | 大切なことは、行為・・・ではないのだ。>>
この記事のコメント
ちょびちゃんの一周忌に、
『出会いに感謝』のコメントを残したのですね。

ひいらぎさん、
何だか、私、
ワンコさんたちに、
守られているような気がしてきましたよ。

改めて、
『ありがとう~』

ちょびちゃんは、
ひいらぎさんのお側で暮らせて、
幸せワンコさんでした。
2009-02-12 Thu 00:14 | URL | Dixie #-[ 内容変更]
こちらこそ、ありがとう
人と人は、相互作用です。
助けられたり、助けたり。

今日は、ちょうど、ちょびの、一周忌です。

いつもと変わらない生活の中で、
ちょびが、生きていた頃のことを穏やかに、思います。

eggiさんの記事を読みながら、
ちょびには、人間のエゴを押し付けてばかりだったなあと、反省することも多い日々です。

もし、いつか・・・
わんこと暮らすことがあったら、
今度は、エゴではなく、
共に、生きてみたいなあと、思いました。

昨年の今日も、こんな、小春日和の日でした。
好きだった、林檎をお供えしようと思います。


2009-02-11 Wed 21:22 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ひいらぎさん、
様々な思考の波間に、
アップアップして溺れそうだった私は、
昨日、ひいらぎさんの言葉で救われたんですよ。

2月10日の記事で、
歩いていこうを、再び紹介させて頂きました。

ありがとう~
ひいらぎさん…

出会いに感謝です。
2009-02-11 Wed 00:37 | URL | Eggi #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
