author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
心と体の関係
2009-02-26 Thu 22:32
私は、子宮筋腫持ちです。

だから、何?

な~んて・・・・言わないでね。

女性にとって、これは、とっても、や~なことなんです。

生理痛がひどい、出血量が、はんぱじゃなく、常に貧血状態。

鎮痛剤と、鉄剤は、手放せません。

ひどいときは、貧血数値が、6.0を記録したこともあります。

ふつうは、12~13なんですけど。

献血なんて、できません。


で、ある本で、体の臓器は、意志を持っている、と、

読んだのですね。

以前から、心と体は、つながっているとは、

知識として知ってはいましたが、だから、どうなのさっ、って感じでして。

子宮筋腫の除去手術を受けたら、いいんでしょうけれど、

どうも、ね・・・そこまで踏み切れず、毎月のものが、

やだなあ、もう、と、恨めしく思っていたのでした。

でも、その本を読んで、子宮や、お腹の不具合は、小さい頃からの「怒り」が

しこりとなって、貯まった結果だと、私、思ったのですよ。


で、ある試みをやってみたんです。(ただですから)


子宮をイメージして、お腹に手を当てて、

「今まで、働いてくれてありがとう。もう、いいよ。」

子宮と会話してみたのでした。

一回目は、それほど感慨もなかったのですが、

そういうしているうちに、月のものがやってきました。

あれ、なんだか、いつもより軽いかな?

気のせいかしらねえ??



そして、二回目のイメージング。

流産して生んでやれなかったこと、

他にも・・・、不妊治療で、痛かったねえ・・・

二人の子供を、無事この世に、届けてくれたこと、

そのとき、帝王切開で、傷をつけちゃったこと。

いろいろな思いが去来して、今まで、がんばってきた子宮が、

とても、とても、愛おしく感じ

暖かい思いと、感謝でいっぱいになりました。

がんばったねえ、おりこうさんだったねえと、

子宮が、体を張って、私を守ってくれた人生の一部に、感謝しました。


それはそれで、終わったのですけど。。。

次の月のものが来たとき、・・・痛みもなく二日で終わってしまいました。

え、うそ・・・

ってな感じで、あっけにとられました。


そして。。。三か月目にして、あれほど悩んでいた、生理が、

すっぱり、なくなってしまったのでした。

ありゃあ~。

半信半疑で、やってみた、試みでしたけど、

心と体、ほんとにつながっているんですねえ。

はい。

ほんの最近のお話でした。


なお、子宮筋腫は、ホルモンが出続けている間は、
どんどん、加速して、大きくなるんですね。
大きい人は、数キロにもなるそうな。

ひどい人は、突然、多量出血して、病院へ運ばれるケースも多いです。
私の友人にも、二人ほど、救急車で運ばれた方がいました。

薬物療法として、生理を止める薬を飲んだりとか、あるそうですが、
医者嫌いの私としては、漢方で、
対処療法していました。

私の場合、ちょっと、月のものが、なくなるには、年齢的に早かったかなと
思うところもありますが(個人差がかなりありますけれど)、
苦痛がなくなったということで、嬉しいのでした。

でも、今まで、がんばってくれた、子宮さんのこと、忘れてませんからね。
ありがとうって、時々、お腹をさすって、感謝してます。

「あなたが育ててくれた卵たちは、元気に育っているよ。」って。


関連記事
別窓 | スピリチュアル | コメント:6 | トラックバック:0
<<自分を愛していますか? | 歩いていこう | こんな母親になりたい (デトロイト・メタル・シティ)>>
この記事のコメント
sarahさんへ
こちらに、コメントありがとう^^

病って、良きにしろ悪しきにしろ、
長年の思いの積み重ねが、
体に現れた状態なのだろうと、考えます。

でも、そうである場合もあるし、
そうでない場合もあるかと思います。

たとえば、先天的なもの。。。、
ある一定の課題を、自分に課して、
選択して、選んで生まれてくる場合もありますね~。

2009-03-08 Sun 22:56 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ありがとうございます
じゅんこさんのところから飛んできて
私も読ませていただきました。

ありがとうございます。v-238

氣が変わると、病も治りますね!

感謝は、癌も治しますから・・・。v-254
2009-03-07 Sat 20:21 | URL | sarah #-[ 内容変更]
じゅんこさんへ

は~い、どうぞ~^^

お役に立てましたら、幸いです^^

2009-03-06 Fri 21:26 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
この記事、勝手にもらっていっちゃいま~す。
もうスピ系まっしぐらだい!(笑)
2009-03-06 Fri 20:51 | URL | じゅんこ #-[ 内容変更]
はじめまして
>まきさん

十句観音、知ってますよ^^

延命十句観音経のことですよね。

まきさんに言われて、改めて調べなおしてみました。

観世音。南無仏。 (観世音菩薩に帰依します)
与仏有因。与仏有縁。 (我々にも仏と同じ因果の法則があり、また縁でつながっています)
仏法相縁。常楽我浄。 (仏と法の縁によって、私たちは常に心を清らかにし、楽しく過ごせます)
朝念観世音。暮念観世音。 (朝にも夕べにも観世音菩薩を念じます)
念念従心起。念念不離心。 (この念は仏心から起こり、また心を離れません)

Wikipediaより

信仰心は、人が傲慢になることを止めてくれますね。
そして、あるがままで、ただ愛される存在としての
自分を発見できます。

>また、お邪魔します。

はい、こちらこそ、よろしくお願いします^^
2009-03-01 Sun 00:54 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
初めまして・・・

感動しましたv-353 私も医学的に説明できない治療法ってあると思ってるので。
周りからは・・・「病院で治療しなさい」とか言われますが、言霊の存在も信じてますv-290

十句観音ってご存知ですか?
言葉の治療薬とでも言いましょうかe-68

ぜひ知っておいて貰いたいです♪

また、お邪魔します。
2009-02-28 Sat 14:51 | URL | まき #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
