author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
それぞれに(近況報告)
2009-03-10 Tue 20:27
息子が、友達に誘われて、ホテルの配膳係のアルバイトをはじめるようです。
自分で、履歴書書いて、写真とって、
そして、今日、せっせと、面接へ出かけていきました。
あれよあれよと、いう間でした。

結婚式会場でのウェイターに変身するようです。笑
お皿を3枚持つ練習を、したそうですよ。
(彼は、我が家では、みそ汁を一個ずつしか運べないのよね)
ワインをつぐ、練習もしたそうな。
(彼、まだ、17歳ですね、未成年です)
他にも、いろいろ。。。
黒の蝶ネクタイを、もらってきてました。

「それは、今はやりの、執事ですか~!?ホストですか~!!」
と、思わず、叫んだ母でした(汗;

「言うと、思ったよ・・・」と、溜息とともに、
すでに、息子には、読まれていた母の言動(^^;


はて・・・
彼は、いったい、なにものになるんだろうなあ~。
と、めんくらって、取り残されている、母です。笑


んで・・・娘さん、最近、高校卒業して、
髪を少しだけ赤く染め、
化粧も、少しだけ、し始めて、
バイト生活、順調のようで、
夕方から、本屋のレジ補助、ぼちぼちと、やってます。

新しい生活が、始まるんだなあ。。。。と、
母は、感傷に浸ってるひまもなく、
あれよあれよという間に、
子どもたちは、一歩一歩、外へ出ていくんだなあ。

私は、小鳥たちの、ねぐらを暖かくするだけだね。


今年の花粉症は、去年の痛~~い、教訓を生かして、
早め早めに、薬を飲んで、
炎症を起こさないよう、気を付けています。

だから、とっても、快適です♪
眠いけど・・・。

資格取得の方は、やっと、ひとつ、レポートを、しあげました。
次の課題に取り組まなきゃと、思いつつ・・・

ん~、がんばろ。





関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:3 | トラックバック:0
<<もう少し、待ってください。 | 歩いていこう | 自分を愛していますか?>>
この記事のコメント
ちえさんへ
こちらも、拍手こめ、ありがとうです^^

そ、それがですね~(^▽^;)あはは。
結局、そのバイトは、登録したまま、放置して、
今は、コンビニ(セブン)で、バイトやってるんです~。

先日は、そのお金を貯めて、友達と別府温泉へ行かれました(笑)
お土産に、ツボ押しのステッキをもらいました・・・。
微妙に、う、うれしかったっす。
2010-03-02 Tue 15:50 | URL | りんりん→ちえさんへ #-[ 内容変更]
まるこさんへ
はじめまして。
もしかして、「あなたの子どもを加害者に~」ブログで
お見かけした、「エル~」の、まるこさんでしょうか~?

間違っていたら、ごめんなさい(汗;;

もし、そうでしたら、私も、そちらに、時々、寄らせて頂いてます^^
興味深く、読ませて頂いてます。

今後とも、よろしくヾ(〃^∇^)ノ♪
2009-03-11 Wed 21:38 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-03-11 Wed 17:32 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
