author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
定額給付金・・・悩ましいのでした。
2009-03-20 Fri 00:36
定額給付金の支給方法が、市役所からの冊子で周知されました。

ひところ実施された、一時給付金よりも、額が、ど~んと上がっていまして、
家族あわせると、結構な額になります。

そりゃ、もらえるものは、もらった方がいいのは、いいんだけど、
なんだか、素直に、「ありがとうございま~す」と、言えない悩ましさ。

というのは・・・
以前の給付金の時、
とある宗教団体と、政治団体が関与して、そのおかげで実現したと、
とある宗教団体の方々は、得意げに言っておられました。

「給付金、もらって、喜んだくせに、○明党に、感謝こそすれ、
投票しないなんて、許せないよね」

と、まじかに聞いていた私。

いや、それは、かんけ~ないだろ!
と、今なら、突っ込み入れるけどねえ。

今回の給付金も、総選挙になると、某政治団体、某宗教団体は、
きっと、必ず、そう言って、選挙協力のお願いをするのだろうことは、
はっきり、くっきり、目に見えている。

それで、と~っても、悩ましいのでした。

「そんなのいらね~よ」と、武士は食わねど、たかようじと、
言えるほど、生活は、豊かでなし(笑)



まるで、




もらったのなら、言うこと聞けよ


って、言わんばかりの高笑いが、聞こえてきそうでして(汗;



某宗教団体と、某政治団体は、そういうハラスメント体質なのだと、
つくづく思います。

いや、もしかしたら、日本の社会そのものが、
こういう体質なのかもしれません。

でもね~、もらうったって、もとは、私たちが払った税金だ。
国が決めたことなら、それも、いいだろう。
しかし、制度として、この財政難で、1000000000000円も使うの、
どうよ?

くれるっていうものは、もらってやる、

で、いいんかいな??



どもね、これしてやったから、これして、というのが、
私の怒りの感情を、引き起こすのだよね。
きっと、あれだね、
そういう、幼少時期を過ごしたことからも、
起因するんだろうと、思ったりする。

これをしたやったんだから、あれをして当然。
取引きですね。
そうそう、親だ、親だ。
やらなかったら、裏切られたって、泣くんだよ。>母ね。
おまえのようなやつは、出て行け>父ね。

やれやれ^^;

普通にもらって、ありがとうって、なぜか言えない、
なやまし~い昨今の私です。



関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0
<<自分ってなに? | 歩いていこう | 傾聴>>
この記事のコメント
じゅんこさんへ
私のも、なんのために、実施されるのか、
誰のために、施行されるのか、よくわかりません。

よし、有意義に使おう!(←貰う気、まんまんに、なりました)笑
2009-03-23 Mon 00:11 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
単純に楽しみにしてるけど~^^;

これが決まった経緯もほとんど知らなかったんだけど、なんか急に決まったような印象で、しかもバタバタだし、一体誰がなんのために決めたん?なんで必要なん?とは思ったけどね。

なるほどね~
2009-03-22 Sun 02:26 | URL | じゅんこ #-[ 内容変更]
あ~私だけじゃ無かったと、安心しました。

>その某宗教団体と某政治団体、笑っちゃうよね。

でしょ、でしょ♪
思いこみも、ほどほどにして欲しいもんです。
なにか、勘違いされてるよ、迷惑でっせ。
2009-03-21 Sat 00:45 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
私もね、素直にありがとうって言えないなぁ~

給付金が出ることに決まってしまったのなら、
自分(我が家)だけは辞退しますとは言わずに、
受け取りますが・・・。
でも、本当は、というか、私の考えは、
「私たちみんなの納めた税金、もっと有意義な使い方が
あるんやないのぉ~?こんな使い方していいのぉ~?」
です。叫びたいくらいよ。叫ばないけど。(笑)

それに、その某宗教団体と某政治団体、笑っちゃうよね。
あんたたちがくれたお金なのぉ???
もともとは私たちが出したんやないかえ??
頭悪すぎ~(失礼!)・・・ってカンジ。(笑)
2009-03-20 Fri 23:43 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
