author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自分ってなに?
2009-03-29 Sun 22:29
「 自分て、なんなんだろう?



今、どうして自分はここにいるんだろう。

なんのためにいるんだろう。

 

自分がいなくなっても誰も悲しまないんじゃないか。」









みたいなこと、昔よく考えてた


急に一人ぽっちになった気持ちがして

ぐるぐるなってた

今でも考えるけど、

昔ほど深刻じゃないよ (-ω-)



今は

「それを考えるのが人生だっ」

なーんてねw笑



それに、今自分がいなくなったら多分

悲しむ人はいるだろうね!!



他人の言うこと聞いて、同意して、気を遣って、

楽しくないのに一緒にいて、言いたいけど言えない

本当の気持ちは違うのに

いつも本当の自分が分からなかった

「自分ってだれ?」みたいなこと思ってた



昔、そんな自分が嫌いだった


でも、いろんな人に出逢って

いろんな経験して・・・



おかげで、こんなアホな子になりましたw笑 ←

アホ・バカ・天然はよく言われるのさ(´3`)



①もともとこんな性格だったのに

       出さなかったのか、出せなかったのか



②まったく性格が変わった



①②のどっちかは分からないけど

今の自分はすーきっ♪

ナルシストじゃないですw笑

けど時々、ナルシストにでもなっていいと思うよ





結果:一歩踏み出せば世間にはいろんな人が待っている~笑


好かれたいなら、まず自分を好きになること

優しくされたいなら、人に優しくすること★・゜


       by 鈴羽    ←娘のHNです。スズハと読みます。




.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+。.:*・゚+。.:*・゚


娘のブログから、こぴぺ。
こっそりです。秘密です!(笑)

>楽しくないのに一緒にいて、言いたいけど言えない

>本当の気持ちは違うのに

>いつも本当の自分が分からなかった

>「自分ってだれ?」みたいなこと思ってた


これはモラハラTさんの娘さんと、同級生だったころのことだろう。
確かに、彼女たちは、兄弟みたいに、一緒に過ごしたけれど、
ちっとも楽しそうではなく、表情も感情表現も、こわばっていた彼女。

Tさんと私が、モラハラ関係から、きっぱり、さよならして、
彼女は、変わりはじめた。


そして、彼女の娘さんと別々の高校へ通い始めて、私も、娘も、
ほんとに、楽になりました。

それまで、もちろん、モラハラ親子Tさんは、相手のために、良かれと
そう信じていたであろう。
今でも、きっと、そうであろう。

しかし、「あなたのために」という
誰もが待ち焦がれている甘い言葉が、
相手を操作する手段として使われたとき、
それは、時に、人の心を殺す凶器になることを、しらなければならない。

それは、親子でも、同じこと。

関連記事
別窓 | | コメント:2 | トラックバック:0
<<自己限定をはずす | 歩いていこう | 定額給付金・・・悩ましいのでした。>>
この記事のコメント
気持ちが伝わるとき、嬉しいものですね。
eggiさんへ。

娘は、18歳。
まだ、これから、ですが、
迷い、悩みながらも、
前を向いていける気持ちを持ってくれていることが、
嬉しく思いました。

「自分への信頼」が、人にとって、どれほど、大切なことか・・・それを、こどもたちに、残していくことが、
私の人生のひとつの仕事だと、思っています。

「まずは、自分を幸せにしよう」、

これからも、ブログで、生活の中で、
伝えていきたいですね^^



eggiさんの、ご紹介で、
eggiさんのブログから、こちらへ来てくださる方、
そして、共感して、嬉しいメッセージを下さる方、
ありがたいことだと、思います^^

いつも、ありがとうね^^




2009-03-31 Tue 10:53 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ひいらぎさん、
お嬢様は、ステキな“大人”に成長されましたね♪

>好かれたいなら、まず自分を好きになること
>優しくされたいなら、人に優しくすること★・゜
大の大人でさえも、気がつかない人が多いのに、
まだ若いお嬢様が送る心からのメッセージ、
素晴らしいです。

ここまで来るのに、きっと、沢山悩んで、
試行錯誤を繰り返したのでしょうね。
そして手に入れた、大切な意味。

無駄な経験なんて、本当にありませんよね。

苦い経験も、辛い経験も、
いつかきっと珠になります。

良いお話をありがとうございました。

2009-03-30 Mon 21:11 | URL | Eggi #0QRAG67Q[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
