author : rinrin
ひとりごと
2009-04-10 Fri 23:08
新学期に向けて、不登校関係のブログを、
長年の習慣で、なんとなく・・・
ぼ~っとしてながめている。

ほんとに、ながめている。


みんな・・・子どもを、頑張らせるのが、好きなんだなァ・・・


そんなことを、ぼ~っつと、頭の隅で思いながら、

今日も、仕事で腑抜けになっている、夜。


がんばるって、そんなに、いいのかね。

いいんだろうね、きっと。

そういえば、私の小学校の卒業制作の色紙、

確か・・「好きな言葉を書きましょう」だったけどね、

な~んにも、思い浮かばなくて、隣の子と同じ、「努力」って、書いたっけ。笑


腑抜けのおばさんは、

努力は、嫌いです。

好きなことをして、過ごしていたいなあと、

ぼ~っとして、思うのでした。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:4 | トラックバック:0
<<ぬこさまたち | 歩いていこう | 私を支えるアファメーション>>
この記事のコメント
朝のコーヒーさんへ
はじめまして、訪問、コメント、ありがとうございした。

そうですね、おっしゃる通り、その「違和感」ってやつです。
そういう無理は、長続きしないのだろうなと、感じます。

かくいう私の子どもも、6月くらいでしたか。。。
ダウンしたのは。
魔の6月って、適応指導教室の先生たちは、
おっしゃっていました。


2009-04-14 Tue 00:05 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ある時はその他もろもろさんへ
はじめまして。
訪問、コメント、ありがとうございました。

少しのコメントが、励みになります^^

生きていると、自分が好きで頑張りたいと思うときも、あるでしょう。
けれど、「させられる」のも、「させる」のも、
どこか、無理があっては、どこかに、ひずみが起こりますね。

人間が自然の一部であるように、自然体が一番ですね。
2009-04-14 Tue 00:01 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
同じようなこと思っています
私もお初です^^
最近ちょこちょこ覗かせていただいています

私もブログ巡りをしていて似たようなこと?感じています
親の○○させたいオーラがあちこちで・・・
どうも違和感感じてしまいます

大事にしたい私のペースがふら~っとしちゃいます笑
自分探しをしている息子がいる母です^^
2009-04-11 Sat 14:08 | URL | 朝のコーヒー #-[ 内容変更]
努力は私も嫌いです(笑)
お初にお目に掛かります。
いや、ほんと。
努力って私も嫌いです。
頑張るって事、それ自体がそもそも無理してるって事じゃないですかね?頑張る(というか頑張らせる?)というより、自然体で行く方がやっぱりイイと思ってます。「いい加減」が「良い加減」っていうしね。
だから今の好きな言葉は「てきと~」ですね。
2009-04-11 Sat 01:51 | URL | ある時はその他もろもろ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |