author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
なぜか、熱帯魚を飼うはめになった日
2009-05-06 Wed 22:50
ずっと、ずっと、以前、テトラや金魚さんを飼ったことはあったけれど、
学校に寄付したり、事情があって、手放したり・・・・

今日、仕事も、休みだったこともあり、
家族で、「GOEMON」を映画鑑賞。
映画の中身は、さておき、
○市楽○で、太鼓の達人から離れない子供たちを置いて、
ぷらぷらと、店内をしていたら、
UFOキャッチャーで、カブトムシと、鑑賞魚があったゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

そういう時代なのか~と、複雑な気持ちで、しげしげと眺めているうちに、
ついやってしまったUFOキャッチャー。

昨年、私、メダカを飼いたいと、ショップのメダカの水槽から
しばらく離れられなかったことがありました。
散々迷って、やめにしたという、そんな悲しい経緯もあり、
熱帯魚をゲームセンターで、ゲットしました(汗;
いや、普通にショップで買えば、いいんですけどね、
でも、このかわいそうな、ゲームセンターの景品のお魚さんが
欲しかったのよ・・・

それから、すぐに、水槽をペットショップで購入。
イエローストライプシクリットという種類らしく、
今、浄化機能と、サーモヒーター以外、
な~んにも、ない、寂しい水槽のなかで、
忙しく動いています。

ご飯をあげると、パクパク食べてくれて、
家族でじ~~っと、見てたりなんかしてます。
「かわいいかも~、><」

最初は、冷ややかに、
「お母さん、それ、どうすんのよ」という家族でしたが、
明日、息子さんが、敷き石や、水草を買ってきて、
レイアウトを考えてやるっていうんで、
もう、お任せしちゃいます。(笑)

大人になると、10センチくらいなるらしく、楽しみです。
そうなると、今の水槽じゃあ、小さいかもです。
そのときは、また、水槽が増えてしまうんじゃないかと・・・笑
今度は、テトラを買いたいなあ~。
おいおい。ヾ(・_・;)チョット‥

そんな、連休最終日でした。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ご紹介 | 歩いていこう | 娘への手紙>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
