author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マスク
2009-05-21 Thu 22:50
我が職場の、○イソーでも、マスク、完売しちゃいました。

発注しようにも、本社も、在庫なし・・・


しかし、一人で、30も、40個も、買い占めていく人いるんですが・・・

完売しましたと言うと、「なんで無いの」と、切れる人もいますけど、

それって、人として、どうなんしょ?

じぶんさえ良ければいいのか。

博多駅構内を、歩けば、マスクしている人、多い~。


マスクって、基本的に、風邪をひいている人が、

マナー的に、付けるもんだと思うのですが。


健康な人が、マスクしてようが、してまいが、予防効果って、それほど、
効果は上がらない。

煽るような報道をする、マスコミも、いい加減に、しろっ!って感じです。


その上、実名をネット掲示板に、書いたり、
(これは、たぶん、高校生だろうなあ。同じ学校だったりしたら、すぐ分かるだろうし)
まるで、村八分の、病原菌扱い。

怒りが湧いてくる。

どこか、歪んでないか??日本。

集団ヒステリーとしか、思えないのは、私だけ?

きつきつのサイクルで動かされている人々は、

ちょっとした、ほころびを、取り繕うのに、必死になる。

たとえ、それが、人を蹴落とすことになっても、

きつきつレースに、しがみ付こうとする。

まるで、「蜘蛛の糸」を連想するのは、私がのんきすぎるのか。



という私も、ずっと、風邪が治りきらず、

こじらせて、気管支炎を、起しちゃいました。。。はうっ。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:5 | トラックバック:0
<<言葉のとらえ方は、みんな違うんだね | 歩いていこう | イチローさん>>
この記事のコメント
ゆうさん
上みたいな、コメント、切れそうになるので、
削除しようかとも、思ったのですが・・・

やっぱり、切れていいですか!
虫の居所が悪いんですけど。

マスクっていう言葉で検索して来られたのでしょうけど、
聞いてもいない、欲しがってもいない人間に、
押し売りは、やめろって。

人間生きているんだから、病気にもなるし、
インフルエンザなんざ、何度もかかっているし、
マスクごときで、人を煽るんじゃない!

人の不幸で、商売しようとするなって!

ざけんなやwwww



おまけ:

ぽあんさんのブログhttp://poanne.blog81.fc2.com/blog-entry-1029.html(見ず知らずなのに、書いてすみません。でも、ファンです)
私も、このインフル騒動で、同一的にハンセン病の歴史が、ずっと、頭の中で、チラついていました。

TVのコメントや、マスク騒動の中、ハンセン病とリンクして、ずっと、激しい怒りがまわっていました。
2009-05-27 Wed 18:49 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
マスクなら
ここならマスクまだ残ってますよ
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tei4ut58uo
2009-05-26 Tue 18:18 | URL | ゆう #-[ 内容変更]
大丈夫ですか?
気管支炎って、これは大変な状態ですよ。
どうぞ、確りと休んで感知してください。

はァ、日本って、傍目で見ると、ちょっと異様に映るのは本当です。
いつかは、ミキシーの記事から、バナナが売り切れになった
話題は、こちらでもお笑いの種にされていましたし、
動物園のサルが逃げ出した時にも、
最初に持ち出した棒切れをサルに取られて逃げ出した関係者が、映像つきで紹介されていました。
そして、最終手段が、オヤツのバナナ作戦で、あっけなく一件落着…
ニュースキャスターが、苦笑しながら、
『どうして、最初からバナナを使わないのか?』と、批判していました。

そのような日本って、すごく住みにくそうです。

2009-05-22 Fri 23:05 | URL | Eggi #-[ 内容変更]
ののさんへ
ありがとです。
ほんと、腹筋が、鍛えられます(^_^;)
季節に体が追いついてないわ~
2009-05-22 Fri 07:58 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
お大事にしてくださいね
気管支炎ですか・・・。
咳が続くと体力がいるからね。。キツイね。
ゆっくりと休んでお大事にしてね。

りんりんさんが少しでも早く楽になりますように!
2009-05-22 Fri 00:35 | URL | のの #VGqTgCv2[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
