author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
記事紹介
2009-05-27 Wed 22:43
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1178839644&owner_id=3692489

ミクシーの記事ですが。。。(見れない方すみません)


「ヴォイド」(空)という状態について、書かれた
∞Taiki∞さんの記事です。

いつも、いい記事を書かれてて、

なるほどなあと。。。。

得体のしれない状態っていうのが、人間って、結構苦しいのかもしれないねえ。

何年か前、そういう状態をごまかそうと、「考える」より、「行動」で、ごまかしてみたりした私でしたが、

何度も、何度も心の中の、おなじとこからのメッセージが来るのだったら、

あきらめて、考えつくすのも、大事なのよね。

小さな、「ヴォイド」なら、今だって、ちょこちょこ、あるもんなあ。


たとえば。。。

今、職場で、ほんとに、顔を見るのも嫌なやつがいるのだけれど、

「そんなこと、感じちゃだめだ」な~んて、

思わないことに、している。

思わないことにしても、どうせ、感情というやつは、湧き出てくるんだから。

「嫌いだ」という感情に、ふたをせず、

キライを、とことん、感じつくしてみようと、思ってる。

状況の停滞、進化の停止・・・でも、なんでもいいやと思っている。

「私は、今、こう、感じている。」

感じていることを、正直に優先したいのです。

反省や、言いわけや、相手の事情なんて、くそくらえ。

自分を守って何が悪い。


って、ことです。






もともと、人間の脳は、情報を、慣れ親しんだものに、本能的に変換して、
インプットする癖を持っています。

最近、ネットで、はやっているのが、

↓↓↓の文章。


こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。
この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にげんん は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ?



↑↑これって、なんで読めちゃうのかっていうと、
脳が、慣れ親しんだものに、自動的に変換しちゃうんだって。

すごいというか、怖いというか・・・。

ヴォイドって、慣れ親しんだものから方向転換するための、折り返し地点なんでしょうね。

関連記事
別窓 | AC関連 | コメント:0 | トラックバック:0
<<インナーチャイルドと、インナーペアレンツ | 歩いていこう | 言葉のとらえ方は、みんな違うんだね>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
