author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2009-07-15 Wed 19:51
仕事から帰宅したら、子どもたちは、まだ、それぞれ、学校。

一人の貴重な時間を満喫しながら、夕飯の支度を、ゆっくりと、整える。


ふと気付くと、先ほどまで、雨が降っていた外が、茜色に染まっている。


もしやと思って、窓の外を見上げると、

虹が!


しかも、二重の虹が、狭い住宅街の空を、鮮やかに彩っていた。


CA3C0059.jpg


あわてて、携帯を持ちだして、撮りました。

外側の虹は、どんどん、うすくなっていきました。

たちまち、空が、うす暗くなってくる中、


CA3C0060.jpg


それでも、鮮やかに、虹が残っている。


自然は、いいね。

最近、とんと、虹には、縁がなかったけど、

久しぶりに見た虹は、

心を潤してくれた。


自然は、ただ、そこにある。

人間は、それを、ただ、驚嘆する。

一体、だれが、こんな美しいものを、創造したのだろうか。

そんなことを思う。







関連記事
別窓 | 日々徒然 | トラックバック:0
この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
