author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
からかわれやすいですか?
2009-07-16 Thu 23:22
今日は、職場の話を。。。

いえ、今回は、愚痴じゃないですよ~(汗;


職場で働いていましたら、

後ろから、急に抱きつかれました・・・

「わわっ


「○○さ~ん!!!」(私のこと)

(↑なぜか、ちゃんとした名前で呼ばないで、自分で作った、あだなで、呼ばれる)

彼女は、私が、パートで入社した頃からの、お客さん。

そして、最初の頃は、強烈な、クレーマーさんで、有名な人でした。

ひょんなことから、ご指名を受けるようになり、

週に、数回、店に来て、

次第に、個人的な、いろんな話をしてくれるようになりました。

友達のこと、仕事のこと、家族のこと。。。

今、やっと見つけたバイトの仕事を頑張っている様子。

「顔、見にきちゃった!^^」

最近は、彼女も忙しいようで、なかなか、店に来ないなあと思っていたところでした。

その笑顔が、なんだか、うれしくて・・・

いろいろあるけど、頑張ってるねえ^^


そして、

商品の注文を受けたお客さんに、入荷のお知らせの電話を、

するのですが、

そのお客さんの場合、品物が確定できなかったので、

とくべつに、キャンセルOKでしたので、そのように、先方に伝えたら・・・


お客に、「え。。。キャンセルだけなの?」と言われてめんくらう。

「????え・・・・?」

お客「違ってたら、ほっぺた、叩いていいとか~?」


私「・・・・いえ、それは、困ります???」


お客「カン○ョ○して、いいとか?」(←すでに、電話の主は、笑ってる)


私「・・・それは、だめです。キャンセルのみです」(汗;;;;


お客「だめなの~?ほっぺたも?」


私「それも、だめです!キャンセルだけです」(←私もすでに、笑い転げている)


その強い語調に、まわりに居た、スタッフの視線が、電話口の私に集まる。。。(恥ず・・)

お客は、「だめか~」と言いながら、

納得なさったご様子。

はあ~~。



はて・・・私は、からかわれやすい体質なのか!?

まだ、いるぞ、そんな客・・・

いつぞやは、おじさんに、ハワイに一緒に行こうと、言われたり・・・(笑)

かわりに、ミカンとハイチュウ、もらっちゃったけど・・・




変な、職場です。。。

はい。

でも、一番嬉しいのは、そんな、不思議な人たちに、

あんたに会いにきた、と、言われた時です。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<学校に行きたいけど、行けない、という独特のジレンマ | 歩いていこう | とある、不登校ブログ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
