author : rinrin
【日々徒然】ニートで、ひきこもりで、不登校だったお兄さん。
2009-10-01 Thu 20:45
たまには、子どもたちと、私の、家族近況報告をば、
しようかなあと。。。(○o○) ドキッ


子どもたちは、学校よりも、バイトが楽しそうな感じをうけるんです。

特に、ソラちゃんは、それが、顕著に現れております^^;

先月から、勢いで、某コンビニで、バイトをはじめたカイくん。

オーナーは、厳しい人だけれど、「愛」を感じるから、苦でないとか。
(母としては、鍛えてやってください、よろしくお願いします~^^;って、感じです)

オーナーの奥さんは、暖かい人だと。
(う~ん、昔から、おばさまから、彼は、好かれるんだよな、相変わらずだ・・・)


とある日の我が家の会話より。


りんりん母「ニートで、ひきこもりで、不登校のお兄さんだった、あんたが、バイトねえ・・・」(しみじみ・・)

カイ「俺、もう、ニートじゃないも~ん、ふふ~ん♪」

りんりん母「あ・・・そうやねえ」
      「あ~、しまった、来月から、私が、ニートじゃんΣ( ̄ロ ̄|||)!!!」

カイ「わ~い、ニート、ニート!」

りんりん母「お・・・おまえ・・・ニート、言うな~!くそっフンッ!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳ 」

カイ「不登校や、ないも~ん♪」

りんりん母「そ・・・そうやった、学校、行ってんだった・・・」

その話を一部始終、黙って、ご飯食べながら、きいていた、ソラちゃん。

ソラ「そうやった・・・」(ヾ(・_・;)チョット‥ ソラちゃん、あなたも、そう思っていたんかい・・・)

カイ「失礼な・・・がっぽり稼いで、授業料貯めるんだい!」

りんりん母「(☆∇☆) キッラ-ン!お~、がんばってな~」


というわけで、りんりん母の、家族の地位は、最近、ますます、地に落ちてます~。

かろうじて、猫より、ましかもという程度でして・・・


でも、落ちていいんです^^


本音で話しが、できて、

気を使わないで、いられる関係、

それが、楽で、いい。

と、しみじみ思います。

そんな、・・・日々が、とても、愛おしい。

関連記事
別窓 | 不登校を考える | コメント:0 | トラックバック:0
<<【アダルトチルドレン】3.心の基盤(記憶を摩り替える理由) | 歩いていこう | 【アダルトチルドレン】ブログの紹介~生まれなおし~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |