author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【日々徒然】通院日
2009-10-06 Tue 17:39




息子の通院日でした。
高速で、約一時間の隣の県のH病院まで。
もう、そこに、通いだして、4年近くなろうとしています。

最初は、ワラをも、掴む感じで通いだした病院でした。
その頃は、私も必死の形相で、
息子は、思いっきり、しょんぼりしてた頃。


今は、わずかなお守り代わりの薬と、
先生と、会話をしに行くだけになりました。

H病院は、かつて、佐賀の西鉄バスジャックの少年が、
入院していた病院なんです。

病院によって、得意とする分野があるのですが、
ここは、拒食症、薬物、アルコール依存に、力を入れています。
AAミーティングも、行われているようで、
他にも、アダルトチルドレンに、関する、集まりもあるようです。

待合室の状況をみれば、親に連れられた小学生らしき子も、
よく、見かけます。

数年前の、私たちを、思い出します。


月に一回、この病院に通う、車の中が、私と息子の
密な会話ができる、場所に、なっていましたが、
最近は、二か月に一回ほどになり、
息子は、残念がっています。


今日も、車の中で、大きなため息・・・

「女の子って、なんで、あんな、面倒くさいんだろうねえ」と、つぶやく。

彼の高校は今、体育祭に向けて、役員が、活発に動いている時期なんです。

それをまとめる立場にいる彼は、全くもって、女の子たちに、振り回されているらしい(笑)

「あ~言えば、怒るし・・・こう言えば、泣くし・・・はあ~。

こっちをたてれば、こっちが、いじけるし。疲れる・・・」


気持ち、わかるぞ!


「計画だけが、先走りして、実際の練習は、ちっとも進まないし・・・」

「大体、計画自体に、無理があるし・・・それを言ったら、また、泣くし・・・」


大変だなあ・・・

ということで、慰安をこめて、ここへ行ってきました。

旅本にも、よく、掲載されている、「百年庵」(くねんあん)。

ここは、病院から、5分、山手に向かったところにあります。

景色もよく、今からの季節は、紅葉が見どころの場所。

観光客も多いですね。

CA3C0074.jpg



食べました~。

ここの、てんぷらは、美味しいので、はずせません^^

息子が、私の、えび天を、奪おうとしたので、阻止。
(醜い、争い・・・)

吉野ヶ里遺跡の近くなので、赤米で、ご飯が、焚いてある。

もとは、そうめんが売りの店なんですけどね・・・

神埼そうめん。

今回は、そばを、食べました。あっさりして、美味しい^^


お腹も一杯、ってことで、帰りの車の中で、息子は、爆睡。


役員引き継ぎまで、もう少しだ。

がんばれ、カイくん!



で、バイトに、出かけて行きました。



あ、診察・・・?どんな話をしたんだろうね。

私は、最後に、日程の打ち合わせのとき、呼ばれるだけでして^^;

「今度、二ヶ月後、いつがいいですか?」

と言われて、「いつでもいいです」と、言おうとしたら、

息子「この人、ニートになるけん」

母「おい・・・ニート、言うな・・・」

先生の前で、親子で、またも、醜い、言い争い・・・。

先生、笑いながら、「お母さん、パワーあるよね」と、たしなめられ・・・

「そ、そんな・・・。先生、いくつなんですか~?」と、話を変えてみる。


って、先生・・・私、先生と、なんにも、話してないんですが・・・ヾ(°∇°*) オイオイ

まあ、最近は、そんな感じでして、

あったかい、先生に出会えて、良かったなあと、思う通院の日でした。


関連記事
別窓 | 息子 | コメント:0 | トラックバック:0
<<【日々徒然】補完計画・・・その1(*・`ω´・) | 歩いていこう | 心を逃す方法【職場編】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
