author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
自殺について思う
2006-11-19 Sun 13:35

一昨日、隣の市の中学2年生の男子が、自殺しました。。。

先生方も、慌てふためいている。

昨日も、担任から、

「カイくんの様子は、どうですか」

と訪問、ありました。

いつもは、来ないから、きっと、教育委員会からのお達しだと思う。

娘が、学校から、文部科学省からの子供への呼びかけと、

親への通達を持ってきた。


今頃、慌てふためいてどうする。。。


でも、言っておきたい大切なことがあります。



自殺しても、決して楽には、ならないのです。

人の魂は、この世だけのものではないのです。

消えてなくなるような、そんな儚い夢のようなものではないのです。

そこには、永遠に続く、道があるのです。

自死しても、決して楽ではないのです。

解消されない苦しみ。。。あるのです。


今、苦しんでる、あなた。

決して、大切な自分を、自分で殺さないでください。

自分は、大切な、大切な、愛に満ちた存在だと

気づいてください。


死んでも、決して、楽にはならないこと

涙とともに、お伝えしたいのです。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:4
<<平井和正って。。。 | 歩いていこう | 無色透明>>
この記事のコメント
りか2さんへ
うん、いつも、学校は、後手後手だよね。
カウンセラーだって、福岡県は、常駐ではなく、
月2回だもの。
子供だって、そんな人に、本気で相談する気になれるかなあ。。。
スクールカウンセラーは、常駐じゃなきゃ!と思うのです。

今のところ、子供を守れるのは、家庭しかないという現状、
文部科学省は、わかっているのかなあと思います??
2006-11-20 Mon 19:05 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
本当に死に急ぐ若者達のニュースを見るたび胸が痛みます。
死んでも解消しないんだけど其処しか選べなかった苦しみを思うと、なんとか手だては無かったのか??と思います。
いつでも子供の本音を聞ける親でありたいと思います。
2006-11-20 Mon 17:47 | URL | りか2 #-[ 内容変更]
道子mamaさんへ
肉体の命は、リセット効かないんだよね。。。
もっと、江原さんたちに、(オーラの泉ね^^)頑張って、欲しいなあと思ったりします。
2006-11-20 Mon 15:31 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
大切な命ですよね!!
私も言いたいです!命は一つです大切にしてくださいと。。
2006-11-20 Mon 09:24 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
