author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
FC2コミュ二ティ参加者募集♪
2009-11-10 Tue 12:54
記事内の入室方法を追加しました。

**************

勢いあまって、コミュニティを、作ってしまいまスた(-_-;)

コミュ紹介の全文掲載しておきます。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+。.:*・゚+。.:*・゚

コミュ名:【あなたの心をまもりたい】
不登校・アダルトチルドレン・依存症・心の病で苦しむ方、
及びその家族・援助者のためのコミュニティ。
壊れていく心の仕組みと、回復するための心の方向性を皆さんと共に考えていきたいと思います。
まだ、思考錯誤途中ですが、お気軽に参加下されば、嬉しいです。
どうぞ、よろしくお願い致します~。

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+。.:*・゚+。.:*・゚

↓↓↓こちらから、アクセスしてね↓↓↓

http://blog80.fc2.com/control.php?mode=sns_community&process=community_detail&community_key=15025

注1;FC2ブログIDをお持ちでない方は、ログインできません)m(_ _)mごめんね
注2;FC2にログインしていないと、たどりつけません。たぶん



それでも、たどり着けなかった方は、
*管理画面→コミュニティへ入室すると、コミュニティ検索が、一番上にありますので、
そこに、「あなたの心をまもりたい」と、入力して、検索をかけてください。
もしかしたら、これが、一番手っ取り早いかもしれません。お手数おかけします。


と言っても、まだ、生まれたての、から~~んとして寂し~い、秘境未開発地帯です^^;
というわけで、只今、参加者を 大大大募集 しております。

楽しい場所にしていきたいと

いや・・あの~、管理人たちが↓、そもそもすご~く、アバウトの上、コミュの機能が、いまいち、よくわからない状態・・・です。

そ・こ・で!

適当に^^; 行き当たりばったり、かつ、おおらかに

型にはまらない運営しか出来ません・・のでをしていきますので(←どんな運営やん^^;)、

面白そうだなあと思った方、どうぞ、お気軽に参加してみてくださ~~い^^

「参加する」のボタンを、ポチっと押してね♪(洗脳、洗脳・・・)
心からお待ち致しております~(*^▽^*)ゞ

なお、不明な点がございましたら、なんなりと、ご質問くださいませ。

管理者【りんりんさん、きんたろうさん】です。
きんたろうさんの、コミュ紹介記事は→こちら

よろしくです~ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
関連記事
別窓 | お知らせ | コメント:8 | トラックバック:0
<<【不登校・それぞれの軌跡】(4)壊れていく心(息子編~その2) | 歩いていこう | 【不登校・それぞれの軌跡】(3)記憶の操作と罪悪感(息子編~その1)>>
この記事のコメント
はじめまして
コミへの参加、ありがとうございました。

適当~な、管理人と、副管理人ですので、
いろいろ、ご不便をおかけすると思います。
成長するもしないも、参加者本位の場所ですので、
(どんだけ適当なんだ^^;)
自分のために、ご利用ください^^

こんごとも、よろしくお願いいたします。
2009-12-21 Mon 14:38 | URL | りんりん→シューさんへ #-[ 内容変更]
はじめまして
さきほどFC2のコミュニティーの存在を知り、
早速参加させて頂きました。
こんな場を望んでいたような気がします。
作ってくださって有難う御座います。
色々な方の様々な経験や気づきに学び、
かつ、リラックスして話せたりしたら、
回復の助けになると思っています。

まずは「自己紹介文」に寄稿してみました。

とりあえず、お礼のご挨拶まで。
2009-12-21 Mon 14:08 | URL | シュー #382VQomQ[ 内容変更]
アイ母さんへ
参加、ありがとうです~
うれP~~です!

何か、面白いことが、出来そうな気がしています^^
始まったばかりの「これから」の場所ですが、みなさんと一緒に、構築していきたいで~す^^
2009-11-12 Thu 10:34 | URL | りんりん→アイ母さんへ #-[ 内容変更]
 りんりんさん コミュニティー立ち上げお疲れ様でした。

そして おめでとうv-300

早速?! 参加させて頂きました^^

ヨロシク~!
2009-11-12 Thu 00:37 | URL | アイ母 #-[ 内容変更]
虹色スミレさんへ
>コミニュティーって何ですか

そ、そうでした。その説明をしてませんでしたね(-_-;)

コミュニティというのは、ひとつのテーマに沿って、意見交換をしていく場所です。FC2には、星の数ほど、いろいろなコミュが、あるようです。
例えば、趣味の会・・・グルメが好きなら、グルメ同好会みたいな感じです。
それぞれの、教えて欲しいこと、悩み、こんな店がいいとか、何がお勧めとか、どこか、こんな店知りませんか?とか、それを知ってる人が、こんな店があるよ~とか、ここの店の、このメニューが、お勧めだよとかですね。

他にも、例えば、子育てコミュニティとか、あったりして、
子育ての、悩み、相談、先輩ママさんからの、アドバイスを細やかにもらえたり、日々の喜びを伝えあったり、子育てを楽しむコミュニティもあったり・・・料理コミュニティとか・・ゲームのコミュニティとか・・・、それは、もう、老若男女様々のようです。

今回作ったコミュニティは、心の問題を幅広く扱いますので、不登校、ACの会みたいな感じになると思います。
幸い、FC2には、不登校の親や、ACを扱っているコミュニティが、ほとんど見当たらなかったので、良かったのかもしれません。

もちろん、参加することによって、掲示板形式のそれぞれの話題に参加できるようになりますが、読むだけでも全然OKなので、そこは、個人の自由です。
強制は、一切ありません^^
退会も、自由ですし。

そして、参加することによって、メンバーの一員になりますので、どんな方が、参加しているのか、お互いに顔が見えやすいので、ブログではできない、より密な話ができるでしょう。
こちら側も、心をオープンにしやすい、暖かい雰囲気作りを、心がけていこうと思っています。

こんな感じですけど、いかがでしょうか。
2009-11-11 Wed 11:27 | URL | りんりん→虹色スミレさんへ #-[ 内容変更]
興味ありますが・・・,
コミニュティーって何ですか?(恥)

たとえば,参加する!を押すとどうなるのですか?

2009-11-11 Wed 10:53 | URL | 虹色すみれ #-[ 内容変更]
アクセスありがとう
文字化けしたままの状態で、四角のところに、FC2のID(登録メールアドレス)とパスを入れると、たどり着くと思いますよ。
自分でも試してみたので、それで、行けるんじゃないかと思います。

それでも、だめなら、自分のブログ管理画面の左真ん中くらいに、「コミュニケーション」という項目があると思うのですが、その中に、ブログ拍手とか、訪問者リストのすぐ下に「コミュニティ」がありますので、そこを、クリックしたら、コミュのトップ画面が出ます。

その画面の、コミュニティの検索がありますので、「あなたの心をまもりたい」と、文字を入れ込んで、検索しますと、一発で、出ますよ^^

お手数ですが、やってみてください~^^
質問、ありがとうございました。
2009-11-10 Tue 17:43 | URL | りんりん→やなぎはっかさんへ #-[ 内容変更]
あのう・・・。
コミュニティーに参加したいのですが、
今、2回、アクセスを試みたのですが、
文字化けしたログイン場面が出てきてしまって。

あとでまたトライします。

何番乗り!かな?v-407
2009-11-10 Tue 17:29 | URL | やなぎはっか #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
