author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2010年 謹賀新年
2010-01-01 Fri 00:01
n_tora_007_m.gif

明けまして

オメデト♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

ございます



  旧年中は、ほんとに、ほんとに、お世話になりました。
  お陰さまで、素晴らしい一年が過ごせました。 
  本年も、どうぞよろしくお願いいたします。
  あなたも、私も、楽しい一年にしていきましょうo(*^▽^*)o~♪



i64.jpg
i64.jpg
i64.jpg




【ゲシュタルトの祈り】・・・(不登校編)

Ich lebe mein Leben und du lebst dein Leben.
私は私のために生きる。あなたはあなたのために生きる。
(あなたは、あなたの人生を生きる。お母さんは、お母さんの人生を生きる)

Ich bin nicht auf dieser Welt, um deinen Erwartungen zu entsprechen -
私はあなたの期待に応えるために、この世に生まれたわけじゃない。
(お母さんは、誰かの期待に応えるために、この世に生まれたわけじゃない)

und du bist nicht auf dieser Welt, um meinen Erwartungen zu entsprechen.
そして、あなたも私の期待に応えるために、この世に生まれたわけじゃない。
(そして、君も、おかあさんの期待に応えるために、生まれたわけじゃない)

ICH BIN ich und DU BIST du -
私は私。あなたはあなた。
(おかあさんは、自分の人生を大切にする。だから、君も君の人生を大切にしてね)

und wenn wir uns zufallig treffen und finden, dann ist das schön,
でも、偶然が私たちを出会わせるなら、それはとても、素敵なことだ。
(もし、いつか、私の人生にも、君の人生にも、魂が混ざり合い、触れ合う出会いがあるのなら・・・
 それは、君にとっても私にとっても、人生最高の奇蹟)

wenn nicht, dann ist auch das gut so.
たとえ出会えなくても、それもまた同じように素晴らしいことだ。
(たとえ、今、出会えなくても、それには、隠された素晴らしい意味があるはず)

Frederick Perls
フレデリック・パールズ

*(  )中は、りんりん、勝手に意訳です^^;

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:6 | トラックバック:0
<<暖かい記憶が闇を切り裂く【アダルトチルドレン】 | 歩いていこう |  「自立させない場所」~宗教・セミナー・サークル【AC・不登校】>>
この記事のコメント
アイ母さんへ
あけましておめでとう^^
昨年は、アイ母さんとのチャットからはじまり、
そこから、いろいろなところへ、広がっていきました。
ほんとに、ありがとうございました。

今年は、アイ母さんは「変」で「楽」が目標なんですね(笑)
自分の課題に、ゆっくり、じっくり取り組んで、変化を楽しんでいってください。


>もしはぐれそうになったら”違うよ”って教えて下さいね。

う~ん、間違うのも、また、経験だよ^^


>そして、またリアルにお会いしたいで~す(^0^)/

また、お会いしましょうね。ほんと。


>りんりんさんのかわい~~教え子より

(-o-;汗 かわいい^^;
うん、かわいいです^^
教え子・・・キョロ(゜〇゜;[壁];゜〇゜)キョロ
・・・笑
2010-01-05 Tue 21:59 | URL | りんりん→アイ母さんへ #-[ 内容変更]
おめでとうございます^^
昨年はりんりんさんやきんたろうさんのコミの立ち上げて頂いた

お陰でたくさんの方と出会うことが出来ました。

本当に、ありがとうございました。

私が私であることの難しさは自分がそうさせてたんだな~って

思います。今年は”楽”に変化できたらと・・・。

りんりんさんの足跡を見つけながら歩き、もしはぐれそうになっ

たら”違うよ”って教えて下さいね。

 そして、またリアルにお会いしたいで~す(^0^)/

byりんりんさんのかわい~~教え子より



2010-01-02 Sat 23:36 | URL | アイ母 #-[ 内容変更]
カモミールさんへ
あけましておめでとうございます^^

心の問題に、丁寧に、納得しながら、取り組んでおられるカモミールさんの姿に、確実な進歩を感じています。

個人的にも、また、肩の力を抜いて、ゆっくりカモミールさんとお話し(バカ話とも言う)をしたいと思っていますので、声をかけてくださいね。
また、今年もどうぞよろしくお願いします。
新年のコメント、嬉しかったです^^
ありがとうo(*^▽^*)o~♪
2010-01-02 Sat 20:01 | URL | りんりん→カモミールさんへ #-[ 内容変更]
まるまるまるこさんへ
明けましておめでとうございます。
年末の、まるまるまるこさんのブログに、
感情の鼓動を感じ、
そのまま、それが、心にダイレクトに伝わってきました。
泣き虫の私は、ぐぐっと来るものを抑えられなくて、
うるうると、泣いていました・・・。
数行の素朴なフレーズでありながら、
こんなにも、感情とは、美しいもなのかと・・・。

(さて、どこでしょう;笑)
 教えないけど(爆)(。_°☆\(- - ) バシっ!

人の心を動かすものは、感情なのだなあと、
改めて、確認させてもらいました。
まるまるまるこさんが、少しずつ変わっていく瞬間瞬間に、
居合わせることができて、
私の方こそ、感謝の気持ちでいっぱいです。

今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。
2010-01-02 Sat 19:51 | URL | りんりん→まるまるまるこさんへ #-[ 内容変更]
おめでとうございます
りんりんさん、昨年は新しい出会いの場をありがとうございました。
とても感謝しています。

今年は積極的に自分に取り組んでいきたいと思っています(^^)v
どうぞよろしくお願いいたします。
2010-01-02 Sat 01:36 | URL | カモミール #-[ 内容変更]
今年も^^
りんりんさん、あけましておめでとうございます。
2010年のはじまりに、たくさんの、すてきな言葉を、ありがとうございます。
ひとつ、ひとつが、心に深く深く、響きます。

自分が全く知らずにいた世界が、あることを知った、2009年。
2010年は、また新たな気持ちで、一歩を踏み出したいと、思います。
今年も、どうぞ、よろしくお願いいたします。

2010年…りんりんさんにとって、あたたかな一年で、ありますように^^
2010-01-01 Fri 00:17 | URL | まるまるまるこ #aN9AbwgY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
