author : rinrin
涙の数だけ大きくなれる
2010-01-13 Wed 16:06
いつか、ここで紹介したいと思いながら、一年以上が、過ぎてしまいました。
どうぞ、ティシュを、ご用意くださいませ^^
仕事中の方は、目薬でごまかしてください。





人の心を打つものは人。 人を変える力は、暖かい記憶。


レジ経験者としては・・・確かにいいお客だけではないですけどね。
ヒステリックに、クレームを訴えるお客もいる。
怖いお客もいる。意味不明なお客もいる。
でも、私は、それだけではない暖かさを、レジからたくさんもらった気がします。

今、息子と娘が、バイトでレジに立つようになり、
息子は、オーナーから、こう言われた。
「カイくんは、仕事はあまりできないけど、今までの学生で一番素直で、
真っすぐで、ほんとにいい子やね」
う~ん・・・褒められたのか、けなされたのか、微妙だったと、
そう言う息子の表情は、笑顔でいっぱいだった。
関連記事
別窓 | おすすめ動画 | コメント:5 | トラックバック:0
<<【不登校】ライナスの毛布 | 歩いていこう | その一歩を踏み出せ>>
この記事のコメント
とれっくさんへ
とれっくさん、ご安心ください。
今、とれっくさんに、必要なものは、
涙より、笑いです(◎-◎)・・・たぶん(滝汗;

先日のチャットで、私たち、いいボケと突っ込みになれるんじゃないかと確信しましたね(▼∀▼)ニヤリッ



2010-01-15 Fri 01:42 | URL | りんりん→とれっくさんへ #-[ 内容変更]
ダメだ、涙が出ない
りんりんさん、
とってもいい話なのに、
そう感じる心はあると思うのに、
涙が出ない。

過去の暖かい記憶をたどっているんだけど、
中々、そういう記憶にたどり着かない。
食卓の様子も出てこない。

思い出せるまで辛抱強く、
続けるしかないってことなんですかね?。
2010-01-15 Fri 00:11 | URL | とれっく #-[ 内容変更]
サキさんへ
なんだか、サキ「さん」より、サキ「ちゃん」が、イメージに近いかもね^^という気がしたので、サキちゃんにします。
だって、うちの子どもたちとの方が年齢近いよね~。
今日は、元気に過ごせたのかな~とサキちゃんのこと、考えていました。いいことがあったら、次にどうしたらいいか、困っちゃう(涙)って気持ち、昔、私もあったよォ。サキちゃんと同じね。明日が来るのが怖くなっちゃうんだよね~。「お願い、来ないで~」って感じ。時間を止めてしまいたかよ。メトロノームみたいに、右から左を行ったりきたり大忙しよね。疲れちゃうよねえ。
ほんと、疲れるから、ちょっと、休憩しなくちゃですね。不安になったら、心にサキちゃんの好きな人、思い浮かべてみたらどうだろうかなあ~と思いました。
今、サキちゃんを支えてくれている人・・・大切な人、あったかい人、いるんじゃないかなあ~。
そして、好きなもの探し^^も、いいよ。サキちゃん、何が好き? んで、嫌な物は、穴掘って、地面に φ( °°)ノ ° ポイポイッだ~。あとは、爆弾しこんで、 (ノ-.-)ノ....((((((((((((●~*  どかあ~~~ん。なんちって^^;
何か吐きだしたかったら、いつでも、書いてくださいね。
2010-01-14 Thu 21:07 | URL | りんりん→サキさんへ #-[ 内容変更]
たすくさんへ
やっぱり、仕事中に~(汗;
最後の落とし所が、もうね~
どば~っっとね、溢れてくるよね~。
数十回見ているはずなのに、
そのたびに、泣いてます。
2010-01-14 Thu 19:23 | URL | りんりん→たすくさんへ #-[ 内容変更]
しまった!
仕事中に見てしまった!
目薬がない!
やばいです。
トイレに逃げてきます~。
2010-01-14 Thu 11:33 | URL | たすく #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |