author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
経過報告
2010-01-29 Fri 13:34
長く・・・留守にしたような気がします。
ここらで、経過報告をさせてくださいね。

実は、先月・・・大出血を起こしまして、筋腫による、高度貧血(3.7)を起こし、
救急車で、運ばれてしまいました。
そのまま、入院しながら、貧血を治療すること、2週間。
その後、自宅治療に入り、今月22日に、子宮筋腫のために、子宮全摘出の手術を受けました。
その後、経過は、とても順調で、無事、明日退院という運びになりました^^

この間、皆様には、励ましのメールを頂き、本当にありがとうございました。
コミでも、きんたろうさんが、お知らせくださり、皆様からの、暖かい気持ちをたくさん頂きました。
本当に、ありがとうございました。

本来・・・人に心配されるということが、同情とこんがらがって、
苦手なACの気配が残っている私なのですが、
今回は、心配されることは、とても、暖かいことだったのだなと、
身をもって感じたことでした。

ひとりで、「大丈夫です」と、つっぱるより、
心を開いて、「辛いよ」「苦しいよ」「ありがとう」と、言える相手がいてくれることの嬉しさを
体感できたこと、今回の手術で、身にしみました。

普段、交流のない私の実家では、なんと、父親が、心配して、心配して、
おろおろしているんですね。
きっと、それを、ぶつぶつ困りながら、なだめている母親の姿が目に浮かびます。

「今は、医学も進歩してるんだから、大丈夫だから」と、何度も電話口で繰り返す父(笑)
おとうさん、私よりも、あなたが、不安なんだねと、なんだか、嬉しくもあり、かわいらしくもあり。
「見舞いに行けんから・・」と、車椅子生活の父。
かつて、・・・憎み、恨み、殺してやりたいと思っていたアルコール依存の父親・・・、
同じ父親のはずなのに、なんだか、めちゃ、いとおしく思う。
そして、愛されていたんだなと、今頃愛情を、受け止めている私。
うらみ、つらみは、もう、昔のこと。
親子とは、まか不思議なものだこと。

今、私が、穏やかな気持ちで、ここにいられること・・・
お父さん、お母さん、あなたたちが、いてくれたからこそ・・・私が今、ここにいる。

ありがとう・・・ありがとう・・・


そして、みなさん、ありがとうございました。

みなさんからは、暖かい心を頂きました



これから、ぼちぼち、スロースタートしていきます^^

走り出したら、止まらない人なので。

さて、今年は、忙しくなりそうです~^^


また、2月には、いい報告ができると思いますヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

関連記事
別窓 | 自分のこと | コメント:28 | トラックバック:0
<<白と黒が好きな理由 | 歩いていこう | しばらく、留守にします>>
この記事のコメント
お名前がわかりません
拍手コメを、先ほど、鍵つきで下さったお客さま・・・
お見舞い、ありがとうございます。
お名前が、コメントに入っていなかったので、
どなたか、わかりませんでした。ごめんなさい。
お手数ですが、お名前を教えてください。
2010-02-01 Mon 20:34 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
たすくsんへ
拍手コメ、サンキュです^^

んで、ご心配おかけしました。
転んでもただでは起きない貧乏性・・・(笑)
身に付いた癖かもです(汗;;

ぼちぼち、やっていきま~す^^
2010-02-01 Mon 14:47 | URL | りんりん→たすくさんへ #-[ 内容変更]
レオンママさんへ
拍手コメ、ありがとうです^^
はい、お陰さまで、無事帰還できました~。
また、今後とも、よろしくお願いします^^
2010-02-01 Mon 12:35 | URL | りんりん→レオンママさんへ #-[ 内容変更]
ののさんへ
お見舞い、ありがとうございます。
いろいろな方に支えられた闘病生活でした。
感謝とともに、今、生かされていることの意味を
感じています。

その前に、しばしの休息・・・だね(笑)

2010-01-31 Sun 22:32 | URL | りんりん→ののさんへ #-[ 内容変更]
はじめまして、Libraさんへ
はじめまして。
そして、お見舞いの言葉、ありがとうございました。
Libraさんのように、言葉をかけて下さることが、とても、とても・・・うれしく思います。

こんな私でも、今、私自身が、どこにいるのか・・・
時々、わからなくなります。

>同じようなことを考えて・・・

その言葉に、安堵をおぼえました。
自分の立ってる位置を確認しながら、
また、ブログを書き続けて行きたいと思います。

何かございましたら、メールフォームより、
ご連絡くださいませ^^
2010-01-31 Sun 22:25 | URL | りんりん→Libraさんへ #-[ 内容変更]
良かったですね(^^)
・・・大変でしたね。
ご退院おめでとうございます。

お父様やお母様とりんりんさんの間の
あたたかいものが伝わってきました。

よかったですね(^^)

おからだお大事に~~~~♪
2010-01-31 Sun 17:55 | URL | 野のすみれ(のの) #VGqTgCv2[ 内容変更]
お大事に
 はじめまして。そしてお体お大事に、無理されませんように。
私は小学生の子が現在不登校です。りんりんさんのブログにたどり着いて、同じようなことを考えていらっしゃるのだなと嬉しいようなほろ苦いような気持ちでいます。先輩にあやかり、前を向いていきたいと思います。
2010-01-31 Sun 16:52 | URL | Libra #-[ 内容変更]
みどりさんへ
拍手コメ、ありがとう^^

>また書きます

という、表明が、今のみどりさんの
変わろうとする意欲をストレートに感じます。
そして、とても、微笑ましく、純粋に感じました^^
必ず、読ませていただきますね。
ありがとう。
2010-01-31 Sun 15:24 | URL | りんりん→みどりさんへ #-[ 内容変更]
はじめまして、ピッピさん
拍手コメント、ありがとうございました。
とても、嬉しかったです。
しかも、Eggiさんご紹介であれば、なおさらです。
Eggiさんとは、心の地図が似ている同士だと、
互いに感じている仲です^^
私が、犬のHPを通じて、はじめて、心がつながった方でした。
とても、尊敬しております。

ピッピさん、劣等生だなんて、とんでもないですよ。
一年にもわたって、読んで頂いていたこと、
本当に、感謝ばかりです。
とても、とても、嬉しかったです・・・。

そして、暖かいお見舞いの言葉も頂き、
二重に嬉しく思いました。

また、体調に合わせて、ぼちぼち始動していきます^^
よろしくお願いします~(^∀^人)♪

2010-01-31 Sun 15:17 | URL | りんりん→ピッピさんへ #-[ 内容変更]
ちえさんへ
ありがとうございます。
こちらこそ、ちえさんには、お世話になっています。
犬と人との関係の構築、Eggiさんから受け取ったもの、
ちえさんが、発信する側になること、私は、とても楽しみにしています。
がんばってくださいね。
2010-01-31 Sun 15:08 | URL | りんりん→ちえさんへ #-[ 内容変更]
つゆこさんへ
ご期待に添えず、申し訳ありません。

もし、よろしかったら、右下のメールフォームより、
メールを下さったら、お返事いたします。
2010-01-31 Sun 15:01 | URL | りんりん→つゆこさんへ #-[ 内容変更]
退院おめでとうございます。
りんりんさんのお元気な声が聞けて、嬉しいです。
そして、りんりんさんの思いを知ることができ、本当に嬉しいです。
これからも、お世話になります(笑)
2010-01-30 Sat 23:55 | URL | ちえ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-01-30 Sat 22:27 | | #[ 内容変更]
Eggiさんへ
メールもらっていたのに、返事も書かずに、ごめんね~。

ここ数年、貧血で、体調が悪かったので、いいかげん、病院へいかなきゃなあと、思っていた矢先でした。
一息つけて、ちょうど、良かったんだと思います。

互いに、新しい出発ですものね。

ほどほど・・・って、難しいですね^^;
細く長くか、太く短くか・・・となると、
短期決戦、太く短く!って、なっちゃいます。(T▽T)アハハ!

体の声を聞きながら、ゆっくり、丁寧に、やるように、
心がけたいと思います~(笑)
年齢に即した生き方も、必要なんだろうなあ・・・たぶん。
2010-01-30 Sat 17:53 | URL | りんりん→Eggiさんへ #-[ 内容変更]
(〃∇〃) てれっ☆テレ
オリーブランチさん、拍手コメント、ありがとう。

誰かに、自分の思いを伝えられる、その幸せを
手術前には、痛感していました。
そして、それが、私の喜びでもありますゆえ、
とめられません(笑)
また、復活したら、お話させてくださいね。

父は、相変わらず、父のままでした(笑)
2010-01-30 Sat 17:41 | URL | りんりん→オリーブランチさんへ #-[ 内容変更]
ありがとうございました^^
本当に、そう思えてる自分を、発見できたこと、
私は、それこそが、感情と理性の一致だと思います。

その気持ちよさ・・・覚えてていて欲しいと思います。
とれっくさんが、コミの書き込みでも、
本当に、気持ちを下さっているということ、
わかりましたもの^^
私には、それが、なにより、とても、うれしかったですよ。
ありがとう^^


2010-01-30 Sat 17:34 | URL | りんりん→とれっくさんへ #-[ 内容変更]
ありがとう~
経験者の風の実さんだからこその言葉・・・
もう、すでに、食べすぎ警報が、発令してます(涙)
遅かったです~。

まずいです、このままじゃ(汗;
と、頭の中では、考えているけれど、
手は、お菓子へと・・・(笑)
絶食の反動ですね、きっと・・・(-_-;)ホントカ・・・オイ
そのうち、ダイエットブログ作ったりして・・・(T▽T)アハハ!

ぼちぼち、やっていきます~。
2010-01-30 Sat 17:26 | URL | りんりん→風の実さんへ #-[ 内容変更]
こんにちは^^
すみません、黙ってて^^

でも、無事生還するつもりだったので、
ノープロブレムd(^-^)ネ!

ほんと、らんでるさんとは、いつかホントに、お会いしたいと思います。
まだ、こんなところで、くたばれません^^

2010-01-30 Sat 17:20 | URL | りんりん→らんでるさんへ #-[ 内容変更]
ありがとう^^
風さんへ

生きてれば、病気もしますし、
怪我もします^^
ひとつひとつ、乗り越えていくしかないよね^^

病気からも、学ぶことができることを、
今回知りました。

また、ぼちぼち、始動します^^
2010-01-30 Sat 17:15 | URL | りんりん→風さんへ #-[ 内容変更]
ありがとうね
まるちゃんへ

なんだか、まわりから、安静にしてろコールが・・・(^^;
そっちの方が、痛いです(笑)
そんな・・・無理は、しないですから。

人生何があるかわかりませんね。
今、できることを、精一杯やってくしか、ないですね。

まるちゃんも、きっと、いつか、和解できますよ。
私が、そうだったように。
2010-01-30 Sat 17:12 | URL | りんりん→まるちゃんへ #-[ 内容変更]
ありがとう
アイ母さんへ

コメントありがとう。
子宮取るだけですから、ごくスタンダードな手術です^^
大丈夫ですよ。
あとは、回復を待つのみ。
アイ母さんこそ、回復しましたか?

2010-01-30 Sat 17:06 | URL | りんりん→アイ母さんへ #-[ 内容変更]
りんりんさん
退院おめでとうございます。

とても早い退院で驚いています。
順調そうで何よりです。
しばらくは、くれぐれもご無理なさいませんように。

P.S.
食べ過ぎには、要注意かもです~(実感 笑)
2010-01-30 Sat 07:45 | URL | 風の実 #6hIm054Y[ 内容変更]
ええ!!そうだったんですか。
大変でしたね。
無事退院されて、本当によかったです。
りんりんさん,ご無事で、よかった、よかった。
私、いつか、お会いしてみたく思っているんですよ。
2010-01-30 Sat 07:31 | URL | らんでる #JalddpaA[ 内容変更]
りんりんさん、今日は退院ですね。
おめでとうございます。
大きな手術だったのですね。
あまりご無理をなさいませんように。

2010-01-30 Sat 07:27 | URL | 風 #-[ 内容変更]
くれぐれも…
りんりんさん、こんばんは。
手術、無事に終わられ、そして、明日…いやいや、もう今日ですね…退院されるとのこと、本当によかったです。
だけど、どうぞ、ご無理なさいませんよう…ぼちぼち、くれぐれも、ぼちぼち…してくださいね。

読みながら、りんりんさんの、これまでたどってこられた道を思い、じ~んときました。
書いて下さって、ありがとう…です。
りんりんさんと出会うことができて、本当によかった…何度も何度もそう思ってきたけれど、今日も、また、改めてそう思っています。

また、忙しくさせてしまいそう…ですが、これからも、どうぞよろしくお願いいたします。




2010-01-30 Sat 00:26 | URL | まるまるまるこ #aN9AbwgY[ 内容変更]
おめでとう^^
りんりんさん 経過報告ありがとうございました^^
私が思っていたより大きな手術だったので、びっくりしました。
でも、無事に終えられ本当 よかった。
そして 退院おめでとうございます。



2010-01-30 Sat 00:18 | URL | アイ母 #-[ 内容変更]
はじめまして
つゆこさん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。FC2にログインされたのにコミに入れないのですね。
ブログは、つくられましたでしょうか?
このコミュニティーは、ブログを作らないと、入れないのです(涙)
昨年の11月10日前後の過去記事に 「コミュニティー参加者募集」の記事がありますので、そこに詳しく、入会方法を書いていますので、読まれてみて下さい。

不明なことがありましたら、また書きこんで下さい。

つゆこさんは、息子さんのことで、 お悩みなのですね。
また、詳しくお話を聞かせてくださいね。
お待ちしてます♪
2010-01-29 Fri 21:41 | URL | りんりん→つゆこさんへ #-[ 内容変更]
初めまして。
お身体大変でしたね。
どうしてしまわれたのだろう?と
思っていました。
術後順調ということで安心しました。

息子の事で色々あり
ただいま勉強中です。

迷走気味な気持ちを整理して
穏やかに向き合いたく
こちらにお邪魔しました。
これからもよろしくお願いします。

ところで
知識が乏しく申し訳ないのですが
FC2にログインしたものの
コミュニティーにたどり着く方法がわかりません。

お時間のあるときにでも
教えて頂ければと思います。 <(_ _*)>

無理をされないように
お過ごしください。
2010-01-29 Fri 21:20 | URL | つゆこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
