author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
娘とのメール 【子育て】
2010-02-17 Wed 20:00
先月の入院中、娘が精神的に、激落ちしたことがありました。

娘はブログを持っているので、(息子さんは、現在休止中)
入院中は、ブログを通して、心の交流を図っていました。

(親子してネット家族・・・って(-"-;A)


娘には、大切な夢があります。
しかし、就職や自分の今の実力を考えたとき
自分には無理かもしれない、出来ないかもしれない、
そういう先の苦難を考え・・・
グルグルと迷い、苦しんでいたのでした。

以下は、娘が悩んでいるときの、親子のメールでのやりとりです。



最初のメールは、「親不孝でごめんね」から始まりました。

母の心の声「意味がわかりませ~ん(-"-;)」


娘「受講届け、明日までなんやけど・・・どうしよう」

母「そうなん。どのくらいかかるん?」

娘「○○くらい」←お金の話です

母「最初から、そのつもりで今の大学入ったんやろ?」

娘「そうやけど・・・説明会に出たら・・合格率が数パーセントって」

(↑泣き泣きのメールです)

母「そうか~。」

娘「勉強会の受講届けが、明日までなんよ」

母「ど、どうしよ~(汗;」

娘「どうしよう~」

この「どうしよう」やりとりが数回。


娘「朝、早いし、結構厳しいって。でも、先輩の話を聞けるいいチャンスなんよね」


母「う~ん、迷うね~」

娘「迷うね~、明日の朝までなんよね」

母「あわわっ」

娘「ほんと、どうしよう(T_T)(T_T)(T_T)」

母「どうしたい~、わんこ!」(←意味不明メール^^;)

娘「○○ちゃんに聞いたら、○○って、言ってた」

母「そうか~」

娘「うん」

母「こまったね。えっと~、やけくそ(汗;?」
(ここで、お下品な、うんPをたくさん並べて送信)

娘「・・・よし、決めた!! やる。がんばらんば」

(うんP・・・スルーされました。 ( °°)ノ ° ポイ)

母「え、マジ!?」

娘「せっかく、決めたのに~、マジって(笑涙)」

母「ちゃんと、わかってたよ~、受講するって。」
 
娘「ほんとかよ~(笑)明日、受講届け出してくる!」

母「なんで、うんPスルーするんだよ~」

娘「どうしよと思ったけど、スルーしてみた(笑)」

母「が~ん」

というわけで、元気になりました。。。とさ。
うんP効果、恐るべし・・・違うか・・・(-_-メ)

娘の場合は、対話で自分の気持ちをじっくり
整理するという方法が、合ってるようです。
答えは、娘の中にあると、野生の感は告げていました(爆)
今回は、解説なしです。
いろいろ、想像してみてくださいね。

関連記事
別窓 | | コメント:0 | トラックバック:0
<<心が満たされる時【回復のやじるし】 | 歩いていこう | 息子と話す~不登校から5年の今【不登校】>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
