author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
富めるものは
2006-11-26 Sun 13:20
マタイ伝より

「富めるものはますます富み、貧しいものはますます貧しくなる」

これは、聖書の言葉です。



現実的なとり方でいけば、

金持ちは、より金持ちに

貧乏人は、さらに貧乏になる、

と、そんな、

絶望?的な、救いのない話になります。


でも、そんな、絶望的な話を、

聖書が、わざわざ、伝えるはず、ないよね。笑


そんな事を、以前から、うっすらと思っていたのですが、

ほんの最近、

これは、内的な信仰のことを言っているのだなあと

納得できる感じがしました。


「信じる」「信仰」の部分は、プラス想念で、

持てば持つほど、心が満たされて、豊かになる。

「不信」「疑い」は、マイナス想念で、

暗く、おどろおどろしいものを引き付け、

人生に対する、不安、恐怖の度合いが増していく。


これは、何も、信仰に限ったことではないのですが・・・


また、人の想念は、その人が考えたように、

現実を形作ると、よく、言われます。

プラスの思いは、

やはり、プラスを引き付け、増やすのが、

当たり前と言えば当たり前か。。。

喜びは、人に与えると、倍増するってことも

きっと、同じでしょう。


だから、益々、心富めるものに、なるのでしょう。


反対に、マイナスは・・・


ということで、

むやみに、行け行け!プラス思考を目指すのも、なんですが、

(非常に疲れるので・・・笑)

穏やかな、中くらいの、富めるものに、なりたいもんです。

関連記事
別窓 | スピリチュアル | コメント:0
<<今日は病院/そして進路面談の事 | 歩いていこう | 改めて考えてみるAC>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
