author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
コミュニティ入会方法
2010-03-14 Sun 16:41
コミュニティに入会するには、FC2にブログを持っていないと、
入会できません。(ごめんなさ~い)


1.ブログの「管理画面」を開きます。

  管理画面には、ブログ記事を書く状態が表示されます。
 
 
2.画面の左側にある四角に、[コミュニケーション]という欄があります。
  
 コミュニケーション

 訪問者リスト
 ブログ拍手
 コミュニティ
 ブロとも
 メッセージ
 バトン
 招待する
  .
  .
  .

3.上から3番目に、「コミュニティ」というところがあります。


4「.コミュニティ」をクリックしたら、コミュニティの画面が出ます。


5.コミュニティ画面の上部に、コミュニティ「検索」という
 場所があります。

6.「検索」のキーワードの中に、あなたの心をまもりたい   と、入力してください。
  そうしたら、コミュニティ「あなたの心をまもりたい」の紹介画面が出ます。


7.そして、空色の画像か、オレンジ色の あなたの心を守りたい 
  を、クリックしたらコミュニティトップ画面が出ます。

8.トップ画面が出ましたら コミュニティ入会
 の欄があります。

9. 入会する をクリックして頂ければ
  入会完了です。

  入会されたら、自己紹介に、ご自分のことを書いて下されば、
  とっても、うれしいです(*^_^*)

 
関連記事
別窓 | 回復のやじるし | コメント:4 | トラックバック:0
<<休みの日の子どもはなぜ元気なのか?【不登校】 | 歩いていこう | ハッピーブルーの心【リンク記事の紹介】>>
この記事のコメント
入会は出来たようなんですけど、自己紹介やコメントを書く
場所、方法が分からないんです。
でも、みなさんのを読むことは出来るので
嬉しいです!
2010-03-15 Mon 08:59 | URL | オールドおかん #-[ 内容変更]
オールドおかんさんへ
改めましてのご挨拶です。
はじめまして~、オールドおかんさん。
いつも、ご訪問くださって、ありがとうございます。

>問題は子供ではなく、自分(AC)だということを
>思い知りました。

そうでしたか。。。
オールドおかんさんの、今までの、
いろいろな経験が、自分を生かす力に
なっていくのかもしれませんね^^


このたび、
コミュに入会下さってありがとうございました。
暖かい場所なので、どうぞ、ご自分のペースで
ブログ交流、トピックにご参加くださいね。^^

書き込み、コミュ参加、ありがとうございました^^
2010-03-15 Mon 01:22 | URL | りんりん→オールドおかんさんへ #SAu5W79E[ 内容変更]
オールドおかんさんへ
はじめまして^^

取り急ぎです^^;

えっと、どのあたり(何番)まで、できておられますか~?

2010-03-14 Sun 22:49 | URL | りんりん→オールドおかんさんへ #-[ 内容変更]
りんりんさんへ
初めまして。

ブログ、何時も拝見させていただいています。

20年前に、娘の登校拒否をきっかけに,(当時不登校という言葉はありませんでした)
問題は子供ではなく、自分(AC)だということを
思い知りました。

たくさん勉強して、乗り越えたかなと思っていましたが、
未だに母と対決ができていないので・・・(こんな歳になっているのに)

コミュニティやってみたけど、
なにしろパソコン初心者なので、よく分かりません。

子供たちのために、やっぱり負の連鎖は、ピリオドにしたい。

それには、自分自身が、完璧にAC卒業しなければと思っています。




2010-03-14 Sun 22:35 | URL | オールドおかん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
