author : rinrin
カウンセリングについてのお知らせ
2010-05-04 Tue 17:08
カウンセリングルーム「あなたの心をまもりたい」
を開設して、1ヶ月が過ぎました。
早いですね~全力で、駆け抜けた1ヵ月でした
まだまだ、始まったばかりで、
いろいろ、不備なところも、多く
クライエント様には、ご迷惑もおかけしておりますが、
笑って許して頂けて感謝しております

遅ればせながらではありますが、
新規の方のために、カウンセリングの方法についての
お知らせを記しておきます。



☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡



当カウンセリングルームでは、
ヤフーメッセンジャー
を使用して、
文字チャット、ボイスチャットで
カウンセリングを行っております。

ヤフーメッセンジャーのダウンロードは、
下記より、お願いいたします↓↓↓

http://messenger.yahoo.co.jp/(無料)


ダウンロードが終わりましたら、
メールにて、クライエント様のIDをお知らせください。
こちらで、登録をさせて頂きます。


現在、1回のカウンセリングに、大体、2~3時間かけております。
クライエント様の状態によって、時間数は、多少変動いたします。
基本的には、臨機応変に対応していますので、
ご希望がありましたら、お申し付けつけくださいませ。
クライエント様のご満足を一番に優先していこうと思います。


例:「今日は、2時間でお願いします」
  「今日は、3時間で」と、
   事前にお伝え下さると、助かります。 


なお、初回は、家族構成、成育歴、周辺の調査、
問題の明確化をさせて頂きますので
無料とさせて頂いております。



@料金は、HPの料金支払い法を参考にくださいね。

また、現在は、可能な限り、カウンセリングの補完として、
ご利用月に限定して、メールや、携帯メールによるフォローも
させて頂いております。


現在の料金は、恐らく、どこのカウンセリングルームよりも
低料金設定しております。
安かろう、悪かろう、どこかの100円ショップΣ( ̄ロ ̄)とは、
一味、違うことも、追記させて頂きます。

私たちの行っているカウンセリングは、
よくある付け焼刃の、方法論ではありません。
心理療法的要素が強く、方法(マニュアル)ではないので、
すぐには、実感がわかりにいかもしれません。
また、カウンセリングの効果が、いつ、どこで発動するのかもわかりません。
クライエントが、自発的に変わろうとする意志の力が、
その効果を、より一層、高めていくように感じます。
そのクライエントの「変わりたい」気持ちに、寄り添い、
応援していくことが、カウンセリングの役割であると思っています。


主体は、クライエントです。

私たちカウンセラーは、伴走者であり、水先案内人。


この、両輪がかみあって、はじめて、前に進める力になるのだろうと思いますよ。


カウンセラーのできること。

あなたの、「変わりたい」を応援することです。


変えてくださいは、神様でもないとできません(汗; ごめんなさい

これからも、全力を尽くしていきますので、
どうぞ、よろしくお願いいたします。


りんりん


【追記】

できましたら、カウンセリングをご希望の方は、
これまでの私のブログと
きんたろうさんのブログを
読みこんで頂くことで、カウンセリングの内容が
深みを増すのではないかと思います。

また、ご自身が、ご自分に向かい合う効果的なツールとして、
ブログを書くこともお薦めしております。


関連記事
別窓 | カウンセリングルーム便り | コメント:2 | トラックバック:0
<<真っすぐに【不登校の君たちへ】 | 歩いていこう | 心の歪みに気づこう(2)機能不全家庭とは①>>
この記事のコメント
こころ✿さんへ
よろしかったら、是非是非、こころ✿さんも、
お仲間に~ ヾ(- -;)コラコラ

コメント、ありがとうです
2010-05-15 Sat 00:46 | URL | りんりん→こころ✿さんへ #-[ 内容変更]
素敵な形に なりましたねe-454

たくさんの方を 応援してさしあげてくださいねe-267
りんりんさんと きんたろうさんだからこそ なしえたことだと思いますe-446e-420
2010-05-14 Fri 17:52 | URL | こころ✿ #hpFyPSaM[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |