author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
苦しみと違和感
2010-05-26 Wed 08:00
苦しみや、違和感っていうのは、

何かが、歪んでいるから感じるんだよね。

結局、困っているのが相手じゃなくって自分であったなら

それは、

「変わったほうが、楽になるよ」っていう、ギフトなのかもしれないね。


ある時は、相手が悪の権化に見える時もあるだろうけれど、

「心の方向が違いますよ」って、自分に教えてくれる方位磁石。

だから、苦しみや違和感って、

そんなに悪いものでもないのかもしれないね。


最近、どこかで聞いたよ。

不登校は、10年積立金って(笑)

いや~、10年ってもんじゃなかったけれどね、うちは。

20年くらい、積立金してきたんじゃないかな(笑)

関連記事
別窓 | 回復のやじるし | コメント:8 | トラックバック:0
<<「気づき」だけでは、進めない | 歩いていこう | (Ο_◇_)Ο ゴンッ>>
この記事のコメント
ちえさんへ
ちえさんは、もう、自動軌道修正が、
できるようになったんやねえ^^
形状記憶合金に、なったのね(笑)

今度、お話するのがめっちゃ、楽しみです^^
2010-05-29 Sat 12:33 | URL | りんりん→ちえさんへ #-[ 内容変更]
サキピーへ
サキピ~、
私は、サキピーのコメントを、一生懸命よんだ!








だが、意味がわからん~(T_T)

そこで、開き直って、意味がわかんない上で、
コメント返しすることに決めますた(・ω・)b


サキぴーの一生懸命、好きやけどな・・・あたし。

笑おうとする気持ち、
聞いてるよって、まっすぐに目を見る気持ち。

ほら、ドラマで、よくあるやない、
走ってる姿。
必死で、誰かを追いかけてる姿。

他人からみたら、あほらしく見えることでも

自分には、一等、大事なことってあるやないか。

一生懸命で、文句あっか~! で、いきたい。
2010-05-29 Sat 12:30 | URL | りんりん→サキピーへ #-[ 内容変更]
鍵コメさんへ
はじめまして^^
ブログ読んでくださって、ありがとうございます。

サクラさんのブログも訪問させて頂きました。
が・・・アメンバー限定(ノ_・、)シクシク

なので、昔作っただけのアメブロを復活させて、
アメンバー申請させてもらいました^^
よろしくお願いします。

2010-05-29 Sat 12:12 | URL | りんりん→鍵こめさんへ #-[ 内容変更]
まるちゃんへ
コメント、どえらく遅くなって、すみません^^;
まとまった時間が、なかなか、とれなくて、ぼちぼちお返ししていきます。


> 自分のゆがみ。
> 直面するとき、心がざわざわして、すごく苦しいけど、私も大きなギフトをもらったのだと思います。

私、渦中は、ギフトなんか、いらね~と
暴れておりました^^;

だから、直面した時の苦しさもよく、わかるつもりです。
今振り返ってみて、ギフトだったのだなあって、
しみじみ思います。

ギフトにするも、粗大ごみにするも、
その人の持つ時間と、方向性が必要なのだと感じます。



> そうなのか…。
> うちも、10年以上積立金してます(-_-)

笑www しゃれにならんよね~。
そんな、積立、いつからしてたんだよ~って(-"-;A ...アセアセ

もう、おかあさんったら、
勝手に、通帳作って、こんなに、積立しちゃって~
みたいな・・・


> ギフトも方位磁石も、大事にしたいです。


ですね^^
私も、そうしていきたいです。
2010-05-29 Sat 12:08 | URL | りんりん→まるちゃんへ #-[ 内容変更]
悪の権化(笑)程ではありませんが、違和感だらけ。
自分の過去に原因がありそうです。
方位磁石を大切に、頼りにします。
2010-05-26 Wed 18:35 | URL | ちえ #-[ 内容変更]



相手は、(サキが)
「笑ってあげたほうが」
「笑顔のほうが」
喜ぶに、決まってる、
って思ってた


あと、 
クラスメイトが、
すごい軽い感じで、
最近のコっぽい喋り方するんだけど、

そういうコの事、バカにしてた 
女っぽくない、みたいな

あと、
相手が自分の話をちゃんと聞いてくれてる、
と、感じさせるためには、ずっと顔とか目を見る癖

捨てるー

自分で造ったきまり


一生懸命な感じが、
自分キメ~~~


2010-05-26 Wed 17:22 | URL | サキ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-05-26 Wed 16:10 | | #[ 内容変更]
りんりんさん、こんにちは。

自分のゆがみ。
直面するとき、心がざわざわして、すごく苦しいけど、私も大きなギフトをもらったのだと思います。

>不登校は、10年積立金

そうなのか…。
うちも、10年以上積立金してます(-_-)


ギフトも方位磁石も、大事にしたいです。
2010-05-26 Wed 10:21 | URL | まるこ #aN9AbwgY[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
