author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マザーテレサ
2006-11-30 Thu 23:30
マザーテレサが、貧しき人々の中に入り、
人々に、その愛を実践をされていた頃。。。のお話しです。


"""""""""""""""""""""""""""""""""

【本抜粋】

「ひとりに、食べ物をあげても、ほかに何万人という
 人が飢えている。
 この病人ひとりの世話をしても、今にも死にそうな人が、
 たくさんいる・・・」

そんな時、テレサはより強く神に祈りました。
「主よ、わたしは自らの意思と、あなたへの愛から
 ここに残りたいと強く望みます。」
 どうぞ、どうぞ、私に勇気を与えてください。」

テレサにとって神に祈る時間は、なによりも元気のもとだったのです。

そして、こう考えることにしたそうです。

「何千何万という貧しい人たちを考えるよりも、
 たったひとりの・・・、いま目の前にいる
 ひとりの人のことだけを考えよう」


そんなテレサのもとに、教え子がお手伝いを申し出ます。
一部の人に理解されず嫌がらせを受けることもありますが、
いつも喜びと笑顔が満ちていました。

神様の導きに従って決心をし、行動していくとき、
不思議なわざと知恵が与えられます。


場所がなくなり、困っていたとき、
市役所の人からヒンズー教徒の本堂の裏にある
大きな古い建物なら無料で貸せますと言われます。

「ヒンズー教徒の休憩所では、
 キリスト教のあなたは気に入りませんか?」と聞かれますが、
テレサは、こう答えます。

「とんでもない!
 こんなにいいところを、私に貸していただけるなんて、夢のようですよ。」
テレサにとっては、宗教の違いなどは、どうでもよいことだったのです。

テレサはいつも言っていました。
「あなたの目の前の人がイエス様だって、
 イエス様にしてあげたいと思うことを、目の前の人にしてあげなさい。」


"""""""""""""""""""""""""""""""""

なんとも、言葉が出てきません。。。
彼女の愛の実践に、心打たれます。
覚書として、アップ。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0
<<帰宅 | 歩いていこう | さびしいコール>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
