author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
「自分は自分でいいんだよ」はほんとなの?①」【続・不登校の軌跡3】
2010-08-11 Wed 13:32
不登校本や、自己啓発本には、よく書いてある言葉です。

「自分は自分でいいんだよ」と、お子さんにメッセージを伝えてください。とか

「信じて待つ」「子供と同じ目線で見守ってください」


そういう、言葉が並んでいらっしゃいます。



(▼∀▼)ニヤリッ





「いらっしゃいます」という言い方に、すでに、トゲが、含まれていること
わかる方は、わかりますよねえ^^

「おや、りんりんさん、トゲ出してますっ」て、すぐに気がつかれた方は、
ちょっと、手をあげてみてください。
え~と、どれくらいいますかねえ??

わかったあなたは、かなりの、上級者です。

☆ミ凸ヽ(^-^) タイコバン!


まぎれもなく、This is a toge ^^

さあさあ、ちゃんと、...ψ(。。)メモメモ...して頭に叩き込んでください。

さて、次は、どうして、ここに、トゲをわざわざ入れたのか、わかりますか?

そりゃ、むかつくからです。


ざけんな、浦島太郎です。

なぜに、浦島?? 

時代遅れだからです。


え~、なんで、なんで??

(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?


というような、強調文字をいれることを、「しおり」と呼びます。
これを入れることで、この最初の赤文字の二行の言葉が、
より、強力に、疑問形として、頭にインプットされます。

これが、しおりの入れかたですね^^

開発者は、きんたろうさんですから~。((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

秘儀伝授ってことで。

さてさて、

このインプットされた、しおりは、やがて、
何かの折に触れることで、ふと・・・、疑問形として、
記憶の中で、思い出したり消えたりしながら、
なんとなく、考え続けるうちに、自分なりの答えに行きつくわけです。
いったん、出した答えは、答えとして、大切にしながら、
いや、もっと、何かあるはずだと、思考がどんどん広がっていきます。
頭の中で、「リフレインが、叫んでる」♪状態になります。

しおりって、まっこと、恐ろしいですねえ~
(*..)(..*)コソコソ ('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

あ、これは、洗脳とは違うんだよ。

だって、答えは自分で出すんだもんね^^


で、なんで、この赤文字部分に、私がむかつくのか・・・
私が出した答えを、今出しちゃ、このせっかくの、しおり効果を
打ち消しちゃいますので、
今日は、このへんで、やめときます。

☆ヾ(-Θ-:) オイオイ



いえ、ただ、単に、ここで、力尽きただけです。

っつうことで、②を、お楽しみに^^

楽しみにしてる人、いればいいんだけどなあ~。

門外不出、秘儀伝授で、終了。(ё_ё)キャハ
関連記事
別窓 | 不登校の軌跡 | コメント:2 | トラックバック:0
<<2000拍手ありがとう | 歩いていこう | ドラマを読み解く【ドラマ】>>
この記事のコメント
桜さんへ
ほえ~、ここにも、拍手コメが~~。
ありがとう~。

普段、どんだけ、放置してるか、バレバレ・・・((;´▽`A``
しぇんしぇいは、やめてちょ。
誰のこと?って、きょろきょろして、ムチうちになりそうです。

が、がんばって、書きま~す^^;
今週、来週、予定が死にそうにつまってるから
その後に、なりそうです~。
2010-08-21 Sat 23:02 | URL | りんりん→桜さんへ #SAu5W79E[ 内容変更]
まるちゃんへ
こっそり、手をあげているから、
わかんなかったよ~~(笑)

次回、楽しみですか・・・


・・・・

・・・・

近いうち、がんばります。たぶん。
神が降臨するまで、まっててください。
なんの神じゃあ~。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・@

宣言したことを、すでに、後悔している、りんりんより。
2010-08-21 Sat 22:56 | URL | りんりん→まるちゃんへ #SAu5W79E[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
