author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
終わりと始まり
2010-09-01 Wed 19:10
9月になりましたね。

9か月前に、思いつきで作ったコミュニティで
多くの方と出会うことができました。

そのコミュを、昨夜、閉鎖致しました。

退会のボタンを1人1人押しながら、
会員さんの顔(?)を思い浮かべていました。

ありがとうの気持ちを込めて、
ひとつ、ひとつの出会いに、感謝します。



いつでも、どこにでも、出会いは、あると思います。
心を開きさえすれば、新しい世界が開けるのではないかと思います。

新しい扉は、いつでも開いている。

けれど、それに、気づかないでいることが
人は、多いのかもしれませんね。


出会いによって、人は、変化し、
出会いによって、人は成長できる。


いつでも、なんどでも、
やり直し、生きなおし、できること。
願い続けていたなら・・・、そうなろうと・・・
明日は、必ず回復しようと・・・、そう思う心があるのなら、
きっと、誰にも平等に、チャンスはあるのだと、
そう、きんたろうさんも、コミュ最後のトピックで
おっしゃっていました。


私も、そう信じていたい。

人の変化を喜べる人であること
共に、共有することができること
つながること
本音で話すこと
置き忘れた学生時代のようなつながり
時には、気持ちの行き違いもある、
気持ちが穏やかでないときもある。

それでも、それでも・・・、心がつながった時の喜びは、
何物にも、勝ります。
人とつながる、喜び、嬉しさを
コミでは、教えて頂きました。

本当に、ありがとう。

終わりではありますが、新しいスタート。
私も、また、自分を見据えて、
心を新たにして、歩いていこうと思います。


これからも、よろしくお願い致します。

私から皆さんへ、感謝の気持ちをお伝えしたく、
「糸」と「重き荷を負いて」の歌と共に、記事にしました。







関連記事
別窓 | カウンセリングルーム便り | コメント:0 | トラックバック:0
<<泣かないと決めた日 | 歩いていこう | コミュニティ閉鎖のお知らせ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
