author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
無 題
2011-03-08 Tue 17:17
先に答えありき。

昔、面白い本や、TVを見るとき、先にあとがきを読んでしまう。

ドキドキ、ワクワクが、どうにも持ち切れず、答えを先に見ちゃう。
そうしたら安心。

安心。

せっかくのドキドキが楽しめず、
せっかくの、不確定の予想を裏切る答えに
「えーー!」という不測のどんでん返しも経験できず、
大々円に向かって思考を固めていく。

こうならなくちゃね

「やっぱりね、やっぱりね」と1人悦に入る。
ほんとはね、それがどんなにつまらないことだったかとそう思うよ。

自分の感情を失ってでも答えを得たい。
自分を傷つけてでも、自分を守りたい。
矛盾しているけれど、そうだったのよ・・あの頃。

いつから?
物心ついたときから。
それが、安心だったの。

得たもの、こっけいなプライド。

失い続けたもの・・・自分の中の暖かい光。


光・・・

これまでの人生で、知らず知らずにもらい続けてきた灯。
自分だけのものではなく、誰かの手を暖める焚火のようなもの

闇は、自分だけのものにしたがる
自分だけの栄光、自分だけのもの、手に入れたい虚栄
魔王がやってくるよ・・子どもは、おびえて身体を固くする


光は・・・、春の風のように、コロコロと笑いさざめく。
分かち合う歓び。のびやか、美しく、ゆるやか。
輝く水面の虹の色。


あなたが手にしている答えは、何色ですか?
関連記事
別窓 | 回復のやじるし | コメント:2 | トラックバック:0
<<愛情の代理 | 歩いていこう | ブログの読み方【不登校・AC】>>
この記事のコメント
のもりんさんへ
こんにちは、のもりんさん。

>息子が自分で歩み始めました。

そうでしたか~、嬉しいですねヽ(^。^)ノ

のもりんさんの中に元々あった
暖かい光が、息子さんを包んだのだと思いますよ~。

>「年をとれば、終わり良ければすべてよしだから!」

お母さんの言葉、いかしてます~(*≧∀≦)
人生の重みを感じます。
どんな人生でも、自分が引き受ける、そんな気持ちが伝わってきます。
そんなお母さんの言葉(愛情)に支えられての
今があるのですね。

>今までのすさまじい記録を、残して置けばよかったと後悔しています

ああ、もったいない~('_')と、私も拝見させてもらいたかったです。
そして、後から来られる方に伝えて欲しいと思いました。

>すさまじい記録・・・

どんなに大変なことだったでしょう・・
のもりんさん、ほんとにお疲れ様でした。
いつか、のもりんさんとお話ししてみたいです。
こちらこそ、いつも読んで頂いてありがとう。
心から感謝します。
のもりんさんも、息子さんも(*^^)vボンボヤージュ
2011-03-10 Thu 23:27 | URL | りんりん→のもりんさんへ #SAu5W79E[ 内容変更]
そうですね。まったくそうです(^-^)

私は温かい光になりたい。 そしておおらかになりたい。
今は自分で何色かわからないけど、きっと輝き始めてるはずです(^^;)

ずーと、りんりんさんのブログを読んで、自分を見つめ直し、癒し、考え直すことが出来るようになりました。

そしたら・・・・・ほんと不思議ですね。

息子が自分で歩み始めました。

すごいです。すごいです。

なんて言っていいかわかりませんが、すべてが私自信の問題だったんです。

まだまだ第一歩ですが、私はもう後戻りすることないでしょう。

温かく、のんびり、息子を見守って行きます。

大きな光で包んであげたい。

私の母が言ってたことを思い出しました。

「年をとれば、終わり良ければすべてよしだから!」と(^_^)

りんりんさん、ほんとにありがとうございます。
P.S
今までのすさまじい記録を、残して置けばよかったと後悔しています*(((^_^;)
2011-03-10 Thu 15:09 | URL | のもりん #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
