author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
地 震
2011-03-11 Fri 22:01
被災地の皆さま・・・お見舞い申し上げます。


ツイッタ―で「地震時の情報拡散要請」が回っていますので、

何もできませんが・・・私も少しだけ協力します。


【緊急拡散希望!】電話の使用は極力避けてください! 非常の為の119番や110番がかかりづらくなっています 安否の確認は災害用伝言ダイアル171番 またはツイッターなどのネットの利用でお願いします

【緊急】電話の使用を極力控えてください。被災地の方に少しでも回線を開けてください

【拡散希望】怪我した、助けて、などのツイートはモバツイのイマココ機能を使うと細かい住所まで記載されるのでぜひともそちらを活用してください!

避難する人は絶対にブレーカー落として!じゃないと送電時に火災になって家が燃えちゃうから!拡散して!!!停電から復旧した瞬間ショートして火災というケースも多いようですので停電してても落として!

↑で、火災が発生することが多いようです。


以上です。よろしくお願いします。


@娘との会話

娘「いろんなサイトを見るとさ、被災者のことを案じる人は、偽善者だって
  書いてる人もおるんよね。
  でもさ~、福岡南西沖地震の時、お風呂もおちおち入れなかったくらい
  怖かったんだよ~。」

母「そうそう、夜も余震がすると、飛び起きたよね。
  家具を手で抑えたもんねえ。あのとき怖かったよねえ。
  あの経験をしたら、偽善だろうがなんだろうが・・・
  自分が、今、やれることをやったらいいんだと思うよ」

そんな会話をしたのでした。
まじで、怖いです、地震・・・。
暗く、寒く、不安な夜だろうと・・・
それだけを案じています。

無事でいてください。。。
  
関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:0 | トラックバック:0
<<拡散情報~ツイッター転記 | 歩いていこう | 愛情の代理>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
