author : rinrin
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
chie art
2006-12-07 Thu 01:25
偶然に見つけた、ChieArt

癒しの絵~アートセラピーと、呼ばれているらしいです。

HPが、めっさ良かった。

さらに、詩とメッセージが、心の凝りをほぐして

溶かしてくれるような感じがしました。

泣けます。いや、私は、泣きました。

特に「今日のメッセージ」で、3つの色のうちの一つを選ぶという

ものがあるのですが、そのメッセージが、厳しいながらも、

「そうだなあ、そうなんだよな」と

非常に、元気付けてくれるものでした。


それで、なんと、今月19日から、福岡市の美術館で

チエさんの、個展があるそうです。

絶対、行きたいと、思いました。

いえ、行きます。



また、今日は、一月前から行こうと思って、

講座を予約していた、「ワンストローク ペインティング」・・・

(トールペイントほど、綿密なものではないけど、でも、トールペイントっぽいもの)

その日だけの、特別講座(クリスマスバージョン)なのですが、

それに、行ってきます^^

お皿に絵付けするらしい。(よく分かってない・・・果たして大丈夫か?)

地域のお知らせに、案内が載っていたのを見つけて、

まあ、以前から興味があったというのもありまして、

とっとと、予約だけ入れたという、無謀なものですが。

どんなものが、できるやら。


思うのですが、私、友達と一緒にというのは、

あまり、やらないですよね。。。

本当にやりたいことは、1人でもやっちゃうタイプです。

あまり、1人が、苦になる方では、無いのだと思います。

昔からですねえ。

もちろん、気の合う友達と一緒に過ごす時間も、

また、楽しいですが、そればっかりというのは、

きっと、だめなんです。


若かりし頃、一緒にぞろぞろトイレへ、というのは、

そこに、全く、意味を見出せない、シャイな子でした^^

え、シャイとは、言わないのか。。。

ただの、はずれもの?協調性がない?

そうとも言う。

いえ、個性です^^
関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:2
<<ワンストローク ペインティング | 歩いていこう | ・・・>>
この記事のコメント
everさんへ
メッセージが、いいんだよね。
ジ~ンとくる。。。

>どちらも自由に行き来できると楽ですよね
うん、そうだね。
そうなると、いいなあ。^^
考えると、いつも、マイナーで、裏社会に、ばかりいたような気がするよ・・・
今も、確かに、マイナーだ。ふふっ。
2006-12-07 Thu 15:47 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
ありがとう
アートセラピー。言葉がゆっくり染み込んできて涙が出ました。
私も基本的に一人が好きです。誰かといること、一人でいること、どちらも自由に行き来できると楽ですよね。家族を持つとそうもいかないけど、それが出来るよう少しずつ進んでいこうと思います。
2006-12-07 Thu 12:43 | URL | ever0123 #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
