author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ワンストローク ペインティング
2006-12-07 Thu 15:41
061207_1514~0001.jpg



ひいらぎと、ポインセチア模様の、お皿です。

半分以上は、先生のバックアップ技能の力。
半分は、私の、苦闘の跡。

トールペイントより、手早く出来、

基本の筆さばきをマスターしたら、

ほぼ、感性の世界で、書ける気がしました。

下絵も必要なく、ただ、ささっと、筆一本で、描いていきます。

先生は、これだけ書くのに、多分30分も

掛からないんじゃないかと思います。

初めての私で、たっぷり2時間。^^

トールペイントのように、何日もかけて、製作というのが、

苦手な私には、いいなあと思いました。

生徒さんも、見知らぬ人同士、5人でしたが、

最後は、お互いのものを見て、褒めあってきました。笑

下のお写真は、講師の先生が、その場で、ささっと、

見本用に書かれたものを、じゃんけんで、2位まで勝ち残ったので、

もらっちゃいました^^ラッキー。




魔法の手みたいに、あっというまに、

絵になるんです。

素敵でした。

関連記事
別窓 | 日々徒然 | コメント:4
<<リバースの日 | 歩いていこう | chie art>>
この記事のコメント
道子mamaさんへ
ありがとう~^^

描くとき、思い切りが大事みたいです~。
2006-12-10 Sun 22:31 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
素敵~(〃∀〃)♪
綺麗に出来るのですね!!
2006-12-09 Sat 21:57 | URL | 道子mama #-[ 内容変更]
ありがとー
ムスカリさん、ありがとう。
機会があったら、また、やってみたいです。(*^_^*)
2006-12-09 Sat 03:17 | URL | りんりん #-[ 内容変更]
すごく、キレイですね~~。
思ったより、時間がかからず出来るみたいで、余計にいいですね~~。
素敵です~。
2006-12-08 Fri 09:00 | URL | ムスカリ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| 歩いていこう |
