author : rinrin
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
【不登校】深く理解することと、信じること
2011-10-13 Thu 17:49
不登校やアダルトチルドレンの回復に必要なこと


自分を深く理解すること


信じること?

どうやって信じればいいんでしょう・・・

本当は、信じることが出来ないから、

信じることに固執しちゃう


本当は、信じちゃいないのさ

まずは、そのことを知る事からしか始まらない。


自分を深く理解したら、

相手も深く理解できる



信じなきゃと思わなくても

がまんしなくちゃと思わなくても

黙っておかなくちゃと無理に抑え込んで、がんばらなくても

自然とわき出てくるもの。


ただ、ひたすら自分を見つめ続けること


子どもたちの調子が悪くならないように

信じようとするふりをするのは、子どもには通じない。

いつか、必ずボロが出る。

子どもたちは、真実の言葉だけを待っているのです。
関連記事
別窓 | 不登校を考える | コメント:0 | トラックバック:0
<<【アダルトチルドレン】怒りの奥にある本当の意味 | 歩いていこう | 【不登校・ひきこもり】なぜ、お風呂に入らない?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩いていこう |
